時間差の楽しみ~過去の自分と対話する【3月4日】

時間差の楽しみ~過去の自分と対話する【3月4日】

過去の自分と対話するシリーズ3月4日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続626日目でした。
即席めんは「ゆでた湯を捨てる」のがいい? 気になる。
そろそろ始める時期かと。(Mar04)今日のカード
Amazonプライムを試しているんだけど、なかなか受け取れない。

一年前の今日書いた記事

継続日261目でした。
100倍クリックされる 超Webライティング実践テク60 by東 香名子 3月2日発売
昨日は、ひな祭りスペシャル でしたね。
ポン酢バンザイ! ポン酢党のアナタに捧げる、ポン酢がもっと好きになる本 【気になる本】
白とピンクが同じ枝に共存【今日の一枚】
第220回 TOEIC L&R 公開テスト(5月)の申し込みが始まっています。

3月4日という日は。

花粉飛んでます、の日曜日。めっちゃかゆい。

今年の記事から見ると

今日は、特に思うことなし。

去年の記事から見ると

なんか思ったよりも書いているなーと思ったんだけど、そうか。去年の3月は、初めて100記事達成した月でもあったので、わりと着々と書いていたような気がする。
確か、なんでもネタにしていたと思う。
去年の今日の記事にもありますね。「ポン酢バンザイ!」これは、ショーゲキだわ、と思って思わず記事にしてみたのですよ。
反射神経で書いているような感じでした。

気付いたこと

反射神経で書く。
内容については、問わない。
という時、半年後に結構読まれる記事が出てきたりもします。
それが面白い。
しかも、全く狙ってなくて、自分のためのメモのような記事なのに、そんなことが起きるのです。
それもこれも、ひたすら書いてみたからでしょう。
半年後の楽しみっていう感じ?
もちろん、全く読まれないものもあるけど、それはそれでいいのよ。

まとめ

つまり、書いていくと、いいことが起きてくるのである。
時間差で。

それを楽しみにするのが、またいい。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら