流れていく記念日~過去の自分と対話する【5月12日】

流れていく記念日~過去の自分と対話する【5月12日】

過去の自分と対話するシリーズ5月12日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続695日目でした。
居酒屋とバラ 今日の一枚
明日のために今日は早く寝ようって思う日とそうじゃない日。

一年前の今日書いた記事

継続日330目でした。
4月の振り返りと挑戦と。
青山 外苑前 Kiri Cafe 期間限定でやってます。5月12日まで。
カゴメ 野菜生活100 Peel&Herb ライム・ミントミックス 少し、大人感
ADSLのモデムの返却先は? ソフトバンクエアの後始末
オースティン・マホーン ダーティワーク【気になる音楽】

5月12日という日は。

どうやらFBを初めて2年になるらしい。
FBのこの、記念日機能ってすごいなーと感心するばかり。
本人でも忘れているものをデータとして処理しつつ、記念日にして感情に訴えかける。
いやー、面白いな。
当然、ブログを作るにあたって、事前にFBやっとかなくちゃーと思って登録した、というただそれだけの話。
個人的には、友人の誕生日。

今年の記事から見ると

やる気のあまりない感じで、写真の記事とモヤモヤ考え事の記事ですよ。
最近、デジカメの出番が減ってしまって、もっと単純にiPhone カメラになってます。
これのいいところは、加工が出来るっていることだけど、このバラの花は、まったく加工をしていない。
やってみたけれど、あまりいい色がでなかったのである。
赤い薔薇も結構難しい。
赤いつつじもなかなかイイ色にならない。
濃い色は、加工するのが難しいみたいだ。

そして、もやもやな考え事は、書き出すと止まらない感じになって困るんだけど、止まったところで、即公開するようにしている。
それは、何故かというと、お蔵入りしてしまうから。
こういうのは勢いだから。
というわけで、勢いの記事がそれでした。

去年の記事から見ると

すっごい沢山書いているのだが、なぜそんなことになったか、全く覚えていない。
何があったんだろうか。貯まったネタを消化していただけなのかもしれません。

気付いたこと

記念日って案外覚えていないけれど、いつのまに勝手に記念日になったんだろう?
自分で「記念日」と認定していないと、多分、覚えることはないのだろうと思う。

・・・ということは、世の中に、結婚記念日とか忘れるパパさんたち、、、認定していないってことなのか。
そうなのか。

こ、こ、これは深く追求しないようにしよう。

まとめ

もやもやしてても記事は、書ける。
習慣化、憧れるわ。。。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら