#231のTOEIC前夜~過去の自分と対話する【6月23日】

#231のTOEIC前夜~過去の自分と対話する【6月23日】

過去の自分と対話するシリーズ6月23日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続737日目でした。
2日前のTOEIC勉(Jun22) 無駄に過ごしてしまった?
交友関係、調和、パワーチャージ@パワーウィッシュアンカリングカード
第231回TOEIC L&R テスト(6月)前日!ほんばんは あしただ。
前日のTOEIC勉(Jun23) 英単語アプリと公式リスニング!

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続372日目でした。
揺れてるTOEIC勉 SSL化によって昔の記事を振り返る中、見えてきたもの
オランジーナの炭酸水 フレンチスパークリング 最近はやりの透明感
ユンケル、飲んでます?
無事に黒の時計ゲット。クリアで見やすい。【TOEIC用】
デイリーの振り返り~過去の自分と対話する【6月23日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続7日目でした。
沖縄慰霊の日 6/23
ぶどうがうまい
ブログノート~ブログを習慣化するために~
やる気がでないときのベイビーステップは?【TOEIC】

6月23日という日は。

沖縄慰霊の日。
沖縄だけ、お休みであります。

2018年の記事から見ると

明日のTOEICのことで頭がいっぱい。
ブログの記事もさっさと書いてしまって、あとは全部、勉強に、、、と思ったけれど、いろんな事件がありで、頭痛もあり、で、それでもまぁ無事に一日終了したので良かった、、、のか?

2017年の記事から見ると

この日から、「過去の自分と対話するシリーズ」が始まっています。
試行錯誤の1つめですね。
SSL化をしたことによって、過去の記事を必死に修正しているんだけど、全く追いつかずに疲れてしまって、一日分ずつチェックしよう、と考えたのが始まりです。
(多分)

オアランジーナは、いろんな種類がイマ出ていますが、私としては、オリジナルの一番最初のが好きだわー。
今も買うのは、オリジナルのほうなのでした。オリジナルのほうが、つぶつぶが多いような気がする。

2016年の記事から見ると

沖縄慰霊の日に、ブログノート。
そう、ブログノートもやってたなぁ。
続ける源にはなっていたと思います。
今は、やってません。
なぜなら、バレットジャーナルの中に、ブログの管理をするページを作っているから。
最初は、ブログノートそのままをバレットジャーナルにもちこんだのだけど、時間の無駄だな、と思って、さらにブラッシュアップして、今は、また違う感じ。
それでも続いているんだけど、そうとうブログに関しては、大きな位置にあるのだと思います。

気付いたこと

TOEIC系の記事は、やっぱりいっぱいかけるみたい。
ま、当然なのかしら?
ログ記事だけではなく、もっといろいろ書きたいんだけどまとまらない。
書き始めればきっと書けるんだと思うんだけどな。

まとめ

そんなわけで、今日はさっさと寝るのです。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら