忙しさで覆い尽くされた日?~過去の自分と対話する【3月11日】

忙しさで覆い尽くされた日?~過去の自分と対話する【3月11日】

過去の自分と対話するシリーズ3月11日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続633日目でした。
落合陽一著 超AI時代の生存戦略 ついに買ってしまった。

一年前の今日書いた記事

継続日268目でした。
第218回TOEIC 前日! ほんばんは あした。
TOEICノートを読み返してみた【TOEIC前日のあれこれ】

3月11日という日は。

忘れもしない3.11という日。
自分の頭をかすめて、ゴルフクラブが天井から降ってきたあの恐怖は忘れられない。
(その後、そのゴルフクラブは、売った)
そして、今日は、第228回のTOEIC。

今年のTOEICは、スキップ(未受験の意味)だった。
3月は、3.11の時もそうだけど、あれ以降しばらく勉強にイミを見出せないという感じになってました。
また、今勉強しているわけですが。
受けられる時はしっかり受けていきたいです。

今年の記事から見ると

忙しさに紛れて(睡眠不足もあって)時間が足りずに、一日は、終わった。
今日買った本、図書館で読みかけで、もう返却しなきゃいけないし、買ってしまえ!という暴挙に出たわけです。
なんせ、お気に入りは、目次。目次はもう写経するべきじゃないかしら、うちのバレットジャーナルにこの本の目次のページを作ってみようかしら。
あ、目次のページというよりは、単なる写経になりそうですね。

去年の記事から見ると

TOIECにまみれている一日。
TOEICないとなんか、どうしていいのかわからないブロガーはこちらです。

気付いたこと

落合陽一氏は、情熱大陸を見てから知って、そして、あの情熱大陸の再放送(ネットで見れるサービス、期間限定のやつ)を何度も見たんだよなぁ。
この人なんか面白い、と。
さらに、Youtubeとか探すと、いろんな映像があって、すっごい見た覚えがある。
私がこんなふうになるときは、世間も大体同じことをしている人がたくさんいるので、面白い。
一度講演会に行ってみたいと思っている。
どうやったらいけるんだろうね。

まとめ

忙しさにあっという間に終わった一日。
あとで、もう一度見直してみよう。
何か見落としがあるかもしれない。
そしたら、そのときはその時だ。衝撃的なこともあったので、いろいろでした。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら