記録から。~過去の自分と対話する【8月17日】

記録から。~過去の自分と対話する【8月17日】

過去の自分と対話するシリーズ8月17日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続792日目でした。
【セブンイレブン限定】チキンラーメンのオリジナルクリアボトル。
ランチのデザートに、チョコアイス@デニーズ
ウィルパワーダイエット メンタリストDaiGo著 読書中
24日前のTOEIC勉(Aug16)TOEIC独特のストーリーを押さえておかねば。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続427日目でした。
いろいろあった~過去の自分と対話する【8月16日】
コンタクトフォームを設置しました【ブログ】
ものくろコンサル年間サポートを受けた理由【ブログ運営】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続62日目でした。
ビタミンC マジック?:発熱から、あっさりと復活しております。

2018年の記事から見ると

チキンラーメンのボトルをゲットしたり、デザートにおいこら案件が発生したり、本を読んで唸ったり、した日、と記事からは読めますね。
ダイエットは、最近、自分のなかで、また、「今じゃないの?」というブームが来ています。
まぁ、ポケモンGOを始めたのもかかわっているわけですが。

2017年の記事から見ると

ブログの改善とかやってますね。
ものくろさんの年間コンサルの話も書いています。
なんて書いたがすっかり忘れていたんですが、1,2回終了後に書いたのかな。
あれから、継続コンサルは終了し、今は、グループレッスンのほうに移行してる私。
やっぱり、いろいろとわからないことが出てくるものなのです。

2016年の記事から見ると

ビタミンCをドーンと投入して発熱を跳ね返したっぽい。
でもまぁ、だるさは変わらなかったような気がしています。
調子を崩すのは、多分、忙しいときかなーと思いますゆえ、睡眠はしっかりとらないとね、と今は、思います。

気付いたこと

8月ももう半分を過ぎた!
何かやりのこしたことはないかーっていう見回りしてたら、いろいろとやってないこと出てきた。
まずい。
やってない、と自分を責める必要なまったくないけど、1つずつ着実に終わらせていこうと思う。

まとめ

ブログに記録しているけれど、そこに書かれていない事柄までも思い出せるものなんだな、と思う。
「ブログを書く」ということなので、「書こう」という意志が働く。
そうすると、あれではない、この表現ではない、などと、いろいろと探し始めるのだ。
情報のチェックとか。やることはいろいろある。
その途中で、ま、いろいろと迷子になったりすることもあり、それで、時間がかかることもあるけれど、そんなことまで覚えているのが凄いなーと思う。
というわけで、今日も書いているのだ。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら