夢が叶わない原因は、忘れること~過去の自分と対話する【12月4日】

夢が叶わない原因は、忘れること~過去の自分と対話する【12月4日】

過去の自分と対話するシリーズ12月4日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続901日目でした。
肩関節周囲炎(五十肩)痛みがおさまり痛み止めを飲み忘れるほどになった。リハビリ日誌7
日本橋だし場(Bar) 出汁専門の立ち飲みでデート。お出汁の不思議さ体験。

2018年の今日は

前々から書きたいと思っていた「日本橋だし場」!やっとかけたぞー。
そして、ちょっと時間が開いてしまったけれど、久しぶりのリハビリ日誌7を。
まだまだ続きそうなリハビリです。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続536日目でした。
今日の満月(0:47) 本当にきれい
ミントティーを飲みながら、真夜中です。
37記事書いた週でした:未来へつながる行動へ力を入れるために【2017/11/27-12/3】
Part5を攻める【2017-12-3】TOEIC700点への道
生活リズムって大切~過去の自分と対話する【12月4日】

2017年の今日は

2017年の今日は、満月だったらしい?
最近月の写真を撮っていないなーと思ったり。
一週間の記録は、37記事って一週間で書けるものなんだと思ったりします。

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続171日目でした。
「運のいい日」がわかる本by柳川 隆洸 気になる本
午後の紅茶 ふじ林檎ティー 気分転換中
日曜日でも人がいっぱいでした。1週間前のTOEIC勉

2016年の今日は。

気になる本は、いつもは買ってしまうのだけど、この本はそういえば買っていない。
買う本と、買わない本。
何が違うかというと、覚えているか、忘れてしまうかの違い。
夢がかなうときも、叶わない原因の最大の原因は、忘れてしまうからだ、ということをよく聞きます。
その通りだと思う。
忘れてしまう原因もいろいろあって、「忙しすぎる」っていうのがその代表的のものでしょうか。
それ以外にも、もっと重要な優先事項が出来た場合もそちらにかかりきりになってしまう。
だから、夢は、事前準備をコツコツやっていかないと、とっさにチャンスをつかめないときもある。
準備が大切ってことですね。

気付いたこと

夢が叶わない原因は、忘れること。。。。
これを書いている今も、そーだーよーなーーーー。
と思ってます。
忘れること多いから。

まとめ

今日は、ブログ書いているときに、ずっと聞いている曲がありかす。
超特急という男性ばかりのグループが歌っているYellという曲。
アマゾンプライムミュージックで偶然見つけた。

前向きになれる曲です。
あとで、Youtube探してみようと思う。
・・・・忘れないようにしなければ。

以上である。

※アイキャッチの画像は、今日の空。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら