2018年の第35週目、28記事、3.4万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/8/27-9/2】

2018年の第35週目、28記事、3.4万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/8/27-9/2】

2018年の35週目をまとめてみましたよ。

広告

先週に書いた記事一覧(28記事)

先週というと、【2018年8月27日から9月2日】までのお話です。
振り返りを入れると、28件(前の週と比較すると +5)。

28記事で、34,636文字(本日現在)。

色んなことがあった一週間でした。

いろいろ書いた

14日前のTOEIC勉(Aug26)眠くて記憶がない
上弦の月と満月【8月の月】
ぜんそく、だと? 咳が止まらない夜を超えて
13日前のTOEIC勉(Aug27)いや、全然ダメ。
第234回TOEIC(10月) L&R公開テスト申し込みました。
12日前のTOEIC勉(Aug28)英単語アプリ。咳は少し抑制されてる。
第232回TOEIC L&Rテスト(7月)のアビメが来てました。
11日前のTOEIC勉(Aug29)習慣化してしまったものを変えるのはやっぱり難しいなー。英単語アプリのみ。
10日前のTOEIC勉(Aug30)反省事項多し:過去の間違いの復習。
ガラケーを解約した。もっと早く解約しても良かった。
8月のダイエット記録 まとめ
第233回TOEIC(9月)の受験票が来ました。本番は、9月9日。
条件付け 羊に育てられたライオン@OSHO ZEN TAROT
9日前のTOEIC勉(Aug31)ラッキーなことがありすぎて。
ご縁、調和;応援し応援される人の運命の出会い@パワーウィッシュアンカリングカード
9月の始まり!毎月一日は、やりたいことを書きだす。
グルテンフリーラーメン@代官山 ドクターズテーブル
8日前のTOEIC勉(Sep1)英単語アプリ、隙間時間に最高。
疲れを癒すリアル漢方・生薬の会に参加しました。【分子栄養学で自分を健康にする】
1週間前のTOEIC勉(Sep2)今日の分は今日のうちに。読解特急、英単語アプリ。

振り返り関連

2018年の第34週目、23記事、2.9万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/8/20-8/26】
月が輝く~過去の自分と対話する【8月27日】
いまはそんな時期と~過去の自分と対話する【8月28日】
少しずつ日常を取り戻す~過去の自分と対話する【8月29日】
手帳の季節の手前~過去の自分と対話する【8月30日】
8月の終わり~過去の自分と対話する【8月31日】
理想へのたどり着き方を模索する。~過去の自分と対話する【9月1日】
若さだけで力任せの健康はもうない~過去の自分と対話する【9月2日】

内訳は、というと

振り返りがデイリー+週次で、8本。
TOEIC関連が、11本。
それ以外が、9記事。

多いんだか、少ないんだか。
書けたかどうかで言えば、あんまり書けていないと思う。

出来事・参加したこと・始めた事

・疲れを癒すリアル漢方・生薬の会に参加
・ガラケー解約
・8月のダイエットのまとめをかいたら気が引き締まった。
・ぜんそくかもしれない。

咳がずっと続いている。
なんとか、収まってきているけれど、TOEICまでに、「咳ゼロ」は無理かもしれない。

今日の1枚シリーズ

今回は、なし。
残念だ。

一週間の気づき・学び

8月のダイエットのまとめをかいたら、やろう!という気持ちになった。
その前に、体調を何とかしないといけない。
これはもう一番の課題。
どんどん、この課題が重くなるなぁ。

今週は?

そろそろ手帳の季節です。
逆算手帳、今考え中。
今週、来週は、本の整理をしているので、なるべく本のレビューも書きたいんだけど、それをやり始めると、本の整理が止まる。
だからもう、もったいないけれど、手放すことを最初の目標にしようかと。
1年以上さわっていない本は、もう手放してもいいかなーと。

この先も、新しい本に目が行くだろうし。
そうすると、やっぱり読めない。

それとも、パラパラして、気になる言葉だけでも記録しておくべきかなぁ?
こういうときに、「もったいない」って言葉は、いいのか、悪いのか。
もう優柔不断さが前に出てきて、微妙な気持ちです。

図書館の本も返却しないといけないし。
本って、「貯まるもの」なんだね。

まとめ

ついに、ガラケーを手放すということが出来た。
多分、3年前にやっても大丈夫だったに違いない。
ムムム、ちょっと反省。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら