言葉にすると、変化するものがある。~過去の自分と対話する【3月16日】

言葉にすると、変化するものがある。~過去の自分と対話する【3月16日】

過去の自分と対話するシリーズ3月16日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続638日目でした。
ミックスナッツと食事制限と糖質制限と:カフェイン断ち4日目【半年後のハッピーを目指して】

一年前の今日書いた記事

継続日273目でした。
テンション上げて行こう。
ノート&手帳が劇的進化! ふせんのスゴ技 大型本だけど、見ているだけで出来た気になる。
特別なオレンジジュース 【独り言】

3月16日という日は。

国立公園指定記念日。
財務の日。(3=ざ、1=い、6=む)
それ以外にも、「鈴木梅太郎がビタミンB1の抽出に成功」した日とされている。
*参考:・今日は何の日?3月16日の記念日、出来事、占い、誕生日の有名人、花言葉などの雑学まとめ | ダレトク雑学トリビアより。

今年の記事から見ると

カフェイン断ちのログの話。
今回から、タイトルを変更してみました。一番最後に「半年後のハッピーを目指して」と追加して、結構長めのタイトルになりました。
これで何が変わったかというと、私の書くときの気持ちが変わりましたよ。
言葉を変えただけなのに、なんだか、不思議な気持ち。
単なる言葉なんだけどね。希望を追加したのです。

去年の記事から見ると

過去もまた、「テンション上げて行こう。」とか、書いているから、この時期は、ちょっとうつうつな日なんだろうか。
時期的にそうだったりするかもしれませんね。
オレンジジュースの話もあるから、あれね「預言カフェ」の話ですね。
私が行くのは、高田馬場のほうだけど、なんか、面白いんだよなぁ。

気付いたこと

言葉にすると、変化するものがある。
気分を変えるには、言葉を練るのが必要。
その言葉を練るには、クリアな頭が必要。
クリアな頭にするには、頭痛もなく、気分もいいと最高。
良く寝るのが一番いい。
ってことで、眠りって大切。

まとめ

濃密な一日だったと思う。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら