2018年の第17週目、22記事、2.4万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/4/23-4/29】

2018年の第17週目、22記事、2.4万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/4/23-4/29】

2018年の17週目をまとめてみましたよ。

広告

先週に書いた記事一覧(22記事)

先週というと、【2018年4月23日から4月29日】までのお話です。
振り返りを入れると、22件(前の週と比較すると -7)。

22記事で、24,062文字(本日現在)。

色んなことがあった一週間でした。

いろいろ書いた

世界一の手帳術 バレットジャーナル入門 来た!読んだ!
ぬちまーす マイソルトと、干し梅。東京駅構内でみつけました。
立花B塾、スタッフ参加した日の、猫に夢中だった日
雨粒をたたえるバラ 今日の一枚
やること満載で整理が追いつかないときは10分間集中する。
無印のスリムノート A5、B6 無地なのでマインドマップに最適?
ハードル上げない習慣化のための習慣を続けるのにアプリを使おうと考えた
ビルの隙間から空 今日の一枚
親指シフト練習 効率化をはかったら、パソコンを開けなくなった話。なんてこった!
【バレットジャーナル】そろそろ5月のセットアップしなくては。
シフォンケーキ ふわふわのケーキが食べたくて!!
筋トレ、またはラン&ウォーク#171-180まで。【1000日継続チャレンジ】
四十肩?! 肩の痛みを治すには筋肉をつけるのがいいのか。
四十肩をなんとか治すには、、、ジム行って来た。

振り返り関連

2018年の第16週目、29記事、2.6万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/4/16-4/22】
WiFiスポットに詳しくなりつつある件~過去の自分と対話する【4月23日】
今もあの時も~過去の自分と対話する【4月24日】
やること満載~過去の自分と対話する【4月25日】
ベーコンレタストマトエッグ~過去の自分と対話する【4月26日】
コツコツは地味~過去の自分と対話する【4月27日】
良い面も悪い面も~過去の自分と対話する【4月28日】
昭和の日~過去の自分と対話する【4月29日】

内訳は、というと

振り返りがデイリー+週次で、8個。
それ以外が、14記事。

だいぶ少ないような気がする。

1000日継続チャレンジも続いています

筋トレ、またはラン&ウォーク#171-180まで。【1000日継続チャレンジ】

ついに180日に到達してます。
海水温熱をたまに行くようになってから、わりと筋トレをしっかりやっています。
出来ないときは、誰かに頼るのが一番だ。

出来事・参加したこと・始めた事

・コーチングをお試し参加。
・ジムも始めました。

イシキが今カラダのほうに向いています。
この機会にがっつり行きたい。

今日の1枚シリーズ

雨粒をたたえるバラ 今日の一枚

ビルの隙間から空 今日の一枚

一週間の気づき・学び

習慣化は、本当に難しいということが学びかも。
だから、習慣化のアプリがあるんだろうなぁ。
しばらく続けてみたいと思っています。

タスク管理には、やっぱり手は出ない。
効率化についてすっごく興味はあるんだけど、自分でやるのは、ちょっと違うみたい。

今週は?

GW本番なので、ジム行ったり、ひたすらTOEICの勉強したりする予定である。
この時期の旅行代金が一番高いと思うのは、私だけでしょうか?
山にも行ってみようかしら。なんてことを思っています。

まとめ

盛りだくさんな日々を送っています。
というより、体力のなさを痛感しています。
早くなんとかしたいです。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら