特別でもそうじゃなくてもクリスマス・イブ~過去の自分と対話する【12月24日】

特別でもそうじゃなくてもクリスマス・イブ~過去の自分と対話する【12月24日】

過去の自分と対話するシリーズ12月24日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続921日目でした。
クリスマスは大掃除、からの、WiFi切れる。気を付けようアッと言う間にデータ容量使い切る。
2018年の第51週目、21記事、2.3万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/12/17-12/23】

2018年の今日は

クリスマス、というより、クリスマスイブでしたね。
三連休の三日目。気合いいれて大掃除しましたよ。
朝早くから。
昼で力尽きましたが。
そして夜になって、パソコンでブログを書こうとして気づく。
WiFiの電源が切れている、Wifi飛んでいない!!
スマホをずっと使っていたんだけど、WiFiのつもりだったのに!!と、ちょっと大騒ぎでした。
データは、ギリだな。多分大丈夫とは思うけど、そんなに多めに使うことはダメだな。
山に登るなら、機内モードをオンにするしかない。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続556日目でした。
大掃除するときはご褒美とセットで! 大掃除完了!
お金の神様に可愛がられる「3行ノート」の魔法 藤本さきこ著 今読んでる
X’mas Eve~過去の自分と対話する【12月24日】

2017年の今日は

2017年のこの日も大掃除をしていたらしい。
笑ってしまった。

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続191日目でした。
良いことも悪いことも。
クリスマスイブ 東京駅は人が多かった~。

2016年の今日は。

東京駅に行ったということは、多分、塾での勉強か、セミナーあたりだったんじゃないかと思います。
まだこのころは、ガラケーで写真を撮っているので、まぁ、そんな感じの写真です。

まとめ

クリスマスイブの、メディア的な、特別というイベントの、何かが微妙である。
クリスマス用のメニューしか注文できなかったり、なぜかチキンばかりだったり。
なんでクリスマスは、チキンなんだろう・・・・。
ま、楽しんでいるならいいんですが。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら