カフェインのアンテナ~過去の自分と対話する【3月27日】

カフェインのアンテナ~過去の自分と対話する【3月27日】

過去の自分と対話するシリーズ3月27日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続649日目でした。
毎日を特別にする みんなのバレットジャーナル 4月4日発売

一年前の今日書いた記事

継続日284目でした。
エクセルシオールでお茶してます、の風景【今日の一枚】
JMatsuzaki氏に会えて、テンション上がった日 ツナゲル大交流会
やよい軒 玉子焼き 180円 やばい、これ美味しい

3月27日という日は。

新しいカードを手に入れてしまった日。

今年の記事から見ると

少ない!でもバレットジャーナルの本が出るらしいということで、思わず記事にしてしまった。
2冊も4月にあるらしい。
バレットジャーナルは、自分で作っていく手帳だから、いつからでも始められるわけで。
でも4月に出るというところに作為を感じます。

去年の記事から見ると

やよい軒の玉子焼き!
玉子焼きの上手なお店だと、かなりテンション上がります。
あまりメニューとは似ていないお店もあります。テンション上がったお店は、どこだっけ?
チェーン店なので、あちこちで探してみるといいでしょう。
あちこち、いろいろとチェックして回っている私です。

気付いたこと

カフェイン断ちを始めてから、小麦も控えようってことになり、砂糖も、っとなると、食べるものに困る事態。
一体何を食べればいいんだ?と思うほどに、小麦に砂糖にカフェインは私の生活にたくさん入っておりました。
もう!本当に途方にくれるくらい。
なので、ちょっとこれは、と思って、少しだけ小麦と砂糖を緩和しました
ゆるゆるじゃないとこれからも続かない。
カフェインの適量(一日400mg以下)を知ったことだし、減らしていくという方向で見てみようと思います。
つまり、カフェインは、減らすけども、オロナミンC飲みたいときは、一日1本ならいいってことにしようって感じ。
ちなみに、ペプシスケシャルZEROは、1本あたり15mgのカフェイン、Metsコーラは、45mgのカフェインです。
オロナミンCは、書かれていないのでわからないけど、1本あたりの内容量がもともと120mlなので、そこまで多くはないのではないかと思っている。
そんなふうにカフェインアンテナが立ってきたようです。
ついでに、せめて真夜中(0時)には寝るという目標も立てました。
ま、それはおいおい何とかしたく思います。

まとめ

3月ももうすぐ終わる。
2月のあとの3月は、日数がたくさんあるせいか、なんでも出来そうな気がしていたけれど、そんなに何でも出来たわけもなく。
さて、あと少し、もがいてみましょう。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら