タイミングが気になった日~過去の自分と対話する【4月15日】

タイミングが気になった日~過去の自分と対話する【4月15日】

過去の自分と対話するシリーズ4月15日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続668日目でした。
今日の空 まだ青空だったころ 今日の一枚
定年後不安 人生100年時代の生き方 大杉潤著 ち、ちゃんと読まねば。買った本メモ

一年前の今日書いた記事

継続日303目でした。
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 4月19日発売だー。
TODOリストを作っていたら朝になってしまった。
浅倉さやさんと泣けるプリンスの彼が歌う木綿のハンカチーフ 最後がぞわぞわくる。
おすまししているハト?【今日の一枚】

4月15日という日は。

4月も半分終了ですね。
そんな感想しか浮かばず。
ググってみると、今日は、ヘリコプターの日、遺言の日、ジャッキー・ロビンソンの日。
いろいろとあるみたい。

今年の記事から見ると

軽い記事で、しかもほとんどが写真だ。
その写真は当然のことながら、画像加工で遊んでいる。
本のほうは、読んでから書こう、、、と思ったら、画像加工のみで時間切れになってしまった。
なんてこった。

去年の記事から見ると

ファンタスティック・ビースト・・・・未だに見ていない。
見るぞ、今、見たい!というタイミングを逃すとなかなか手が付けられない。
おかしいな、グーグルを舞台にした「インターンシップ」は、ちゃんと見れたのに。

気付いたこと

ものごとには、タイミングがあると思う。
勉強関連もそうなのだが、「この問題集やりたい」と思って購入すると、それっきり忘れてしまったり、する。
これは、そのやりたい、「今」というタイミングを逃すから、出来なくなるんだって。

だから、DVDを買ったのが、事前に予約して購入(アマゾンで)したので、タイミングがつかめなくなってしまったんだろう。
で、一年経ってしまったわけだ。

ファンタジーだから、相当好きなはずなのに。
自分の好みのはずなのに。なかなか思考はわかりにくい。

いつみようかな、考え中。

まとめ

何故か今日は、「タイミング」について考えている。

キンドル本で、今読んでいるのが古市幸雄氏の「「1日30分」を続けなさい!Kindle版: 人生勝利の勉強法55」を読んでいるのですが、そういうところばかりが目に付く。

これは、何かあるかもしれない、と思うくらいには、タイミングについて考えましたわ。
タイミングは、チャンスとも言い換えられるかも。

うーむ。
やっぱりタイミングって超重要かもしれない。
真剣に考えてみるか。

ということで、以上である。

関連情報はこちらから。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら