2018年の第18週目、22記事、1.8万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/4/30-5/6】

2018年の第18週目、22記事、1.8万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/4/30-5/6】

2018年の18週目をまとめてみましたよ。

広告

先週に書いた記事一覧(22記事)

先週というと、【2018年4月30日から5月6日】までのお話です。
振り返りを入れると、22件(前の週と比較すると +0)。

22記事で、18,391文字(本日現在)。

色んなことがあった一週間でした。

いろいろ書いた

今日は蠍座の満月(9:58)
満月だった。
ボーク重子著 世界最高の子育て テレビで見てめちゃくちゃ気になった。
Welcome May ! 毎月1日はやりたいことを書きだす!
浄化と言葉というカードが出た
愛ある人気者を目指す@マゼンタオラクル
今日のチャレンジ、エアロビクス
TOEIC Part5を勉強するために気分を軽くする方法。
泣き叫ぶ鳥 今日の一枚
そろそろ自習室日和!?
コーチング体験記 考えた事
ブログ管理って難しいなぁ。カスタマイズと、ブログ記事と。
アルツハイマー病 真実と終焉 デール・ブレデセン著 認知症だけでなく普段の生活の改善に使える
アマンダベランのスーツケースをゲットした。黒の水玉でさてどこに行こうか。

振り返り関連

2018年の第17週目、22記事、2.4万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/4/23-4/29】
4月の終わり~過去の自分と対話する【4月30日】
もうすぐ2年がたつのです。~過去の自分と対話する【5月1日】
慣れること、習慣化~過去の自分と対話する【5月2日】
ネットの片隅より~過去の自分と対話する【5月3日】
みどりの日~過去の自分と対話する【5月4日】
子どもの日~過去の自分と対話する【5月5日】
GW終了~過去の自分と対話する【5月6日】

内訳は、というと

振り返りがデイリー+週次で、8個。
それ以外が、14記事。

・・・今回は、文字数的にも少な目な感じになってます。

1000日継続チャレンジも続いています

10日単位で書いているので、今週はなし、といいたいところだが、書くのが間に合わずに、次回へ回す。

出来事・参加したこと・始めた事

・コーチング体験
・自習室解禁
・海水温熱等も。
・TOEICもそろそろカウントダウン。
・ジム通い
結構いろいろやっている割に、記事にしていないなーと今気づいた。
ジムも短時間だけ行くっていうのを始めてみた。
こういうのもなるべくちゃんと残して行きたいのだが。

今日の1枚シリーズ

今週は、1枚。たった1枚である。
1枚だけ、というと結構残念な気持ちになる。
泣き叫ぶ鳥 今日の一枚
小鳥
小鳥のかすれた鳴き声、、、でした。
鳴いているうちに、裏声になったり、かすれてきたり、、、鳥でもそんなことってあるんだーと思った鳴き声でしたよ。

一週間の気づき・学び

カラダを動かすと、午後は使い物にならない。
食べ物を考えずに食べてしまうと、食欲が止まらない。
TOEIC勉を始めると、結構眠くて困る。
なんだか、いろいろバランス取れていないなーということを体感した1週間でもありました。

今週は?

短時間のジム通いは続けたいな。
そして、そろそろTOEICへのカウントダウンもやらなくちゃー。
これが一番むずかしい。
ずっと書いてないからだと思うけれど。
考えてみたら、TOEICは一月以来だ。

睡眠不足の解消にもなるべくちゃんと取り組みたいなぁとおもっている。

まとめ

時間が足りなくて犠牲にしてしまうのは、「睡眠」だろうか。
私の場合は、「食事の時間」かもしれない。
ちゃんとしっかり食事の時間を取らないために、食べ過ぎてしまうのだ。
それが食欲が満たされていないのに繋がっていたりするのかしら。
そんなの嫌だなぁ。なんとかしたい。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら