今日は少しだけ、英語まみれ~過去の自分と対話する【1月23日】

今日は少しだけ、英語まみれ~過去の自分と対話する【1月23日】

過去の自分と対話するシリーズ1月23日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2019年)

継続951日目でした。
ときめきを胸に、今日は眠る【真夜中のミントティー】
今日の英単語 eclipse 日食、月食
3月に向けてのTOEIC勉(Jan23)英単語アプリ+ネットの英語の番組、文を読みまくる(図書館で勉強中)。

1年前の今日書いた記事(2018年)

継続586日目でした。
6日前のTOEIC勉(Jan22)
ブログは進化する?【吹き出しで「以上である」ってやったら噴き出した】
5日前のTOEIC勉(Jan23) 金フレアプリを導入した。
初めての~過去の自分と対話する【1月23日】

2年前の今日書いた記事(2017年)

継続221日目でした。
豆乳 爽香杏仁 アンニンドウフ感の不思議。
月曜日なので、作戦会議中。

振り返ってみると。

今日は少しだけ、英語にまみれていた、、、いや、動画や、ネットで英語にかなり触れていたと思う。
こんな感じで英語にふれる時間を増やしていくと、もう少し英語が身近になるだろうか。

2018年は、TOEIC前だったのね、、、というか、1月の終わりだったのか、TOEICの試験。
ブログに夢中の時なんだろうと思う。

そして、2017年は、豆乳シーズン(私的)。
今は、普通の豆乳ばかりです。
時々、カフェイン入っているやつが無性に飲みたくなるけれど、大体は、特濃豆乳を1リットルが多いかな。
そして、冷蔵庫で時々ヨーグルト化してしまってびびる・・・(飲むのを忘れて放置するとそうなる)。
見事にヨーグルト風になるんですよ。怖くて食べることはないですが。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら