連続更新800日目、そして、咳で眠れない夜~過去の自分と対話する【8月25日】

連続更新800日目、そして、咳で眠れない夜~過去の自分と対話する【8月25日】

過去の自分と対話するシリーズ8月25日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続800日目でした。
麦カフェ セバダ 世界のキッチンから ほんのり甘い
16日前のTOEIC勉(Aug24)今日はお休み。
800日目が今日でした。【ブログ連続更新】

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続435日目でした。
1440分の使い方 成功者たちの時間管理15の秘訣 byケビン・クルーズ 気になる一日の使い方の本
真夜中3時に目覚めたら試してみること5選
10倍速く書ける超スピード文章術 by 上阪徹 【今日買った本】
写真を集めたい日~過去の自分と対話する【8月25日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続70日目でした。
温州みかんのかき氷、みかん満載。 セブンプレミアム
すぐやる人は、うまくいく。中谷彰宏著:今日のアンリミ本

2018年の記事から見ると

咳の影響はまだまだまだまだあるんだけど(筋肉痛になってしまっている)、とりあえず書ける記事だけ書いてみようと思って書いてみたら、いろいろあった、、、、、という感じのラインナップです。
そして、今日は、連続更新800日目でしたーということで、記念日記事が書けて嬉しい。

2017年の記事から見ると

1440分の使い方の本、確かキンドル本が安くてびっくりした本ですね。
結局かったのは、どっちだったか。
多分安い方をかったんだと思います。

2016年の記事から見ると

キンドルアンリミテッド!!
確か、一か月は無料だったのですが、カンタンに解除できるらしいと聞いて、やってみたときのものですね。
案外本を読めなかったのがびっくりでした。
あんがい読めないものだなーと。
というか、最近本1冊を読むのは、大変かも。
だいたい途中で離脱してしまう。
そこで、ちゃんとメモにして残しておけば大丈夫なんだけど、大体忘れるから困りもの。
だから、ブログに賭ければいいんだけど。
もっと単純に書ければいいみたいだが、どこまで単純に出来るだろう。

気付いたこと

キンドルアンリミテッドは、多分このまま入ることはないと思うのですが、今は、プライムリーディングも結構読めるものがあって面白いです。
前は、プライムリーディングなんてなかったと思うんだけどなー。
今後はどうなるんだろう。

まとめ

なんにせよ、今日が連続更新800日目ということで、また一日一日積み重ねていければな、と思います。
咳こみすぎて眠れない夜、今日は3日目。
なんとかしたい、マジで。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら