すこしだけ変化させてみる~過去の自分と対話する【11月12日】

すこしだけ変化させてみる~過去の自分と対話する【11月12日】

過去の自分と対話するシリーズ11月12日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続879日目でした。
CLINGING TO THE PAST 過去への執着@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。
この記事が、3000記事目です。ブログ初めて2年と5ヶ月ちょっと。
6日前のTOEIC勉(Nov12)英単語アプリ、英文法ノート
2018年の第45週目、36記事、4.1万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/11/5-11/11】

2018年の今日は

ついに3000記事まで到達しましたってことが一番のニュースでしょうか。
そして、チカラ尽きる、、、とならないように頑張りたいと思います。
チカラの入れ処のバランスがちょっと難しいなーと思っているところでもあります。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続514日目でした。
TOEIC勉:11月11日は英単語追加なし【2週間チャレンジ】の勉強記録
ガリガリ君 元気ドリンク味 外で食べたら超寒かった。
新たな試みも思い出の中にも~過去の自分と対話する【11月12日】

2017年の今日は。

TOEIC勉の記事は、どうやって書いていこうかと試行錯誤中ですね。
そんなときもありました。
2週間チャレンジにしたのは、面白くなさそうだったから。区切りをつけてそこだけ頑張るというふうにしたのでありました。
ガリガリ君は、、、、この日だったのか。
アイスのレビューはめちゃくちゃ難しい。
いつ食べるかというのが、問題で。
今すぐ食べるの場合は、どこで食べるか問題もあり、近くのベンチで食べたというのが、このときの状況。
屋外で、外は、風の強い11月。
食べているのは、アイス。
最初は良かったけれど、めっちゃ寒くなりまして、途中で捨てるべき?と思うくらいに寒い状況に陥りました。
アイスは、屋内で、ぬくぬくの状態で食べるのが一番いいと思います。

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続149日目でした。
情熱大陸に絵本作家ののぶみさん。気になる人
「できる人」が会社を滅ぼすby柴田 昌治:衝撃的な気になる本
第217回TOEIC(1月)の申し込みが始まりましたね!

2016年の今日は

のぶみさんの情熱大陸があったのかな。
私は、Youtubeでいろいろ探してみたんだと思う。
新作が出来たら泣きながらの読み聞かせを子供たちの前でやるというマーケティング。
絵本は、本当に子どもしか読まないなーと思っていろいろ考えました。

衝撃的な本もありましたー。
会社関連は、難しいです。
どれも違うような気がするし、そうかもしれないとも思えるし。
それぞれの個人の中での選択肢にゆだねられている感じ。

まとめ

今回は、少し書き方を変えてみましたー。
しばらくこれでやってみようと思います。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら