それなりの原因~過去の自分と対話する【5月10日】

それなりの原因~過去の自分と対話する【5月10日】

過去の自分と対話するシリーズ5月10日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続693日目でした。
日経WOMAN 2018年6月号 毎日が充実する!ノート術100 やっぱり買っちゃう
手ぶらで生きる。見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法 ミニマリストしぶ著 気になりすぎて。

一年前の今日書いた記事

継続日328目でした。
ドメインとサーバーの契約更新。もう一年になるのです。
バラが素敵な【今日の一枚】
第220回TOEIC(5月)の受験票が来ました。

5月10日という日は。

日本気象協会創立記念日。
コットンの日。
思いもかけない記念日もあるものだ・・・。

今年の記事から見ると

本の話ばかりですが、ノート術系は、やっぱりチェックしてしまう。でも今回は、カバンの中身の話が狙い。
気になります。
なんせ、荷物を減らしたいという願いをずっと抱えていますから。
でもなかなか、あれもこれも、抱えてしまおうとしてしまうのですわ。
これもクセなんだろうなぁ、と思います。

去年の記事から見ると

あら、ドメインとサーバーの契約更新して、新サーバー移行して、記事が消えちゃった日ですねー。

消えた記事があるおかげで(稀に見る大作だった!!多分)、今後は、絶対に、「メモ帳(ノートパッド)で書いてから」にする、という気持ちを新たにした日もでありますね。

TOEICへ向けても秒読みですね。
でも多分、あんまり上手に勉強できていないと思う。

気付いたこと

時代はまわる!
本当に、繰り返している!と一年前の記事を見て思う。
同じことを繰り返すのもいいが、別のことをするのもいい。

別のことをするには、行動するしかないよね。
新しいコト始めるには、いつも、えいっ!!っていうタイミングが必要になるね。

いろんなことが出来る人は、そのタイミングを外から拾っているはず。
そして、外から拾っているということは、行動範囲を広げて、いろんな人との交流(もしくは、本や、何か刺激を受けるもの)を持っているはず。

私もそれを続けようと思う。

まとめ

生きていると色々と、色々とある。
疲れが取れないときは、それなりの原因があるんだよなぁ、って思う。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら