記録は未来のために必要~過去の自分と対話する【8月17日】

記録は未来のために必要~過去の自分と対話する【8月17日】

過去の自分と対話するシリーズ8月17日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続427日目でした。
いろいろあった~過去の自分と対話する【8月16日】
コンタクトフォームを設置しました【ブログ】
ものくろコンサル年間サポートを受けた理由【ブログ運営】

一年前の今日書いた記事

継続62日目でした。
ビタミンC マジック?:発熱から、あっさりと復活しております。
 

今年の記事から見ると:ブログのことばかり

今年の記事の8月17日版は、ブログのことばかり。
それは、まぁ、ブログのことを書き始めると、いろいろなことがあるということです。
ものくろさんのコンサルについても、昨日(8月16日版の過去の自分と対話するシリーズ)を書いていたら、出てきた話題なので、書いてみました。
そして、本当に頭痛の酷い一日でもありました。
五苓散(という漢方)を飲んだけど、なかなか効いてない。
一日2包なのに、2包目を夜に飲んだら、少しは良くなってきました。
頭痛って本当に奥が深い。

去年の記事から見ると:ビタミンC三昧?

同じ時期に調子を崩していたのかも。
この時は、発熱をビタミンCが効くのかと、やったときですね。
1キロのビタミンCの粉末、まだまだあります。
なかなかなくなりません。
せっかく思い出したので、せっせと飲むことにしましょう。
もう、炭酸水に溶かして飲むのが好きなんだけど、そのまま水で流し込んでもいいような気がしたよ。
面倒くさがりの私は、当然、水道水です。
ミネラルウォーターがあれば、それでもよし。
なければ、水道水。
東京も水はおいしいって、ポスターも貼られているしね!

気になること

頭痛との付き合いをそろそろ真剣に考えねば。
痛みなくなると、まぁ、いいか、と後回しにしてしまいます。
痛みがある間に、何かしないと、多分そのまま。。。

何か、ちょっとだけ考えるようにしないと。

まとめ

記録は、やっぱり重要かも。
いろいろと記録に残すようにしようと思います。
以上である。

関連

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら