もがくと成長する!?~過去の自分と対話する【3月6日】

もがくと成長する!?~過去の自分と対話する【3月6日】

過去の自分と対話するシリーズ3月6日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続628日目でした。
変化を起こす時なのかも。(Mar06)今日のカード
今日の空(Mar06)
第230回TOEIC L&Rテスト(5月)の申し込み始まっています。
ブログ記事をたくさん書くためのアイデア出しをしてみたよ #100blogs

一年前の今日書いた記事

継続日263目でした。
立花Be・ブログ・ブランディング塾 中級講座第2講に参加しました。
決めないとどこへも行けない。
アサヒスーパードライ30周年 東京スカイツリー”天望花見”キャンペーンの締切日
100倍クリックされる 超Webライティング実践テク60 by東 香名子【今日買った本】

3月6日という日は。

物凄いカリスマ性を持ち、いろんな歌詞を書け、美人のK子ちゃんの誕生日だなぁ。
元気で美貌を保っているだろうかと、想いを馳せる。

今年の記事から見ると

写真だけの記事もあったり、色々だった。

去年の記事から見ると

あら、立花B塾中級の記事だけど、第一講の記事はどうしたんだろうか。中級コースは2回受講しているのですが、これは、一回目の受講のほうです。
ひたすら書こうとしている時期ですね。

気付いたこと

たくさん書くためのやりかたとか、どうすれば月に100書くことが出来るか、など、3月は挑戦する月だったみたい。
一度挑戦して達成することで、やっぱり難しかったなぁーと思うことを3月、4月を繰り返して、それを素にして、6月からの月に100記事行脚が始まるわけですね。
去年はそう考えると、準備段階でした。
というよりも、1年で1000記事超えたかっただけなんだけど、結果としては無理でした。
今なら出来るけれど、あのときの「もがきっぷり」が今を作っているんだなーと思います。

まとめ

もがくと成長するのかもしれない。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら