WordPress 4.9.6 jaのアップデートが来ているけど、まだアップデートしない。

WordPress 4.9.6 jaのアップデートが来ているけど、まだアップデートしない。

WordPress4.9.6 jaのアップデートが来ている。

▽以前の記事はこちら。

いつもだったら、マイナーアップデートだから、さくっと更新するんだけど。
よーく周りを見回してみると、やっている人があんまりいないような?
そんなわけで、もうしばらく様子を見る事にしました。

広告

WordPress 4.9.6 jaのアップデートが来ているけど、まだアップデートしない。

今回のは、前回からすると、4.9.5と、4.9.6だから、基本は変わっていないはずだけど、危険。
そんなわけで、いまは、保留中。
もうちょっと待ってみようと思う。
さらには、WordPressのそのアップデートに伴う、プラグインのほうのアップデート。
これは、この4.9.6に合わせた更新だから、こちらも全部、保留。

ま、しばらくは、様子見の予定ですよ。

まとめ

私は、ブログ記事を書くことは、好きだけど、ブログの修正は、あまり好きではない。
以前、書いていたブログがあったんだけど、カスタマイズにつぐカスタマイズをしてたら、大本のブログ運営会社(?)の変更で、カスタマイズが全部、どうしようもなくなったことがあった。
そしてまたカスタマイズをする、という無限ループ。

で、ブログに向き合っていた時間は、長かったと思うけど、記事が全然かけてない。
書いているつもりだったのに、である。
それが、今のブログは記事に注力するという気持ちの、根本的な理由になります。

書く、それ以外は、なるべく手を抜くって感じね。
そうじゃないと、延々とやっちゃうので(頑張りすぎる)。

しばらくは、このまま行こうと思います。

以上である。

追記(2018年7月13日)

WordPressの新しいものが来たタイミングで、そういえば前回のUpdateしてなかったな、と思ってみたら、とっくに自動で更新されていました。
いつアップデートされたのか、さっぱりわかりません。
自動アップデートされたメールがきているはずだけど、普通に使えていたから、まぁいいか、となったみたいでした。
・・・ま、いいか。

関連記事はこちらです。

WordPressの予約投稿の仕方。
WordPressの予約投稿した記事を下書きに戻す方法
WordPressプラグイン100選【今一番気になる本】
【WordPress】地図を埋め込んでみよう
【WordPress】動画を埋め込んでみよう
WordPressプラグイン100選【今一番気になる本】
ブログの改装中【WordPress】
WordPress 4.9.4 jaが来たというメールで勝手に最新化されたはずがされてなかった。
WordPress 4.9.5 jaのアップデートが来てたのでさくっと最新化しました。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら