睡眠時間を確保するために、時間をいつもよりも有効に。~過去の自分と対話する【6月5日】

睡眠時間を確保するために、時間をいつもよりも有効に。~過去の自分と対話する【6月5日】

過去の自分と対話するシリーズ6月5日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続719日目でした。
20日前のTOEIC勉(Jun4) 絶不調の中できるのは。
毛髪ミネラル検査の結果が来ました。結果は、うーん。
なぜ買ったのか、なぜ捨てるのか、を記録しておくと、次に役立つ(いつか) 計5個

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続日354目でした。
青空に萌える緑
SOY MILK ずんだ えだ豆風味 大豆に枝豆ってのがおもしろい。
自己満足が一番危険。情熱大陸 橋本美穂さん 凄い同時通訳。かっこいい
梅雨に向かう前の青空

2年前の今日書いた記事(2016年)

ブログを作って19日目でした。
記事はなし。

2018年の記事から見ると

ログ記事ばかりになりそうな感じの記事であります。

2017年の記事から見ると

情熱大陸の、やつも書いているね。
ドキュメンタリーは、結構好きで見てしまうのだった。
最近はあまり見てない(時間帯の問題)。

2016年の記事から見ると

記事を書いていないから、何も思い出せない。
本当に、今思う。
何でもいいから書いておけば良かったと。
いっそ黒歴史になるくらいのものを書いておけば良かったと。
例えば、小説的なもの、や、ポエムでもなんでもいいから。

その時は、ブログの優先順位が低いので、書かなくても平気だった。
生活の中でブログの優先順位が低い、それが普通になっていると、つまりは、こういうことなのです。
(後で後悔する? 書けば残ったはずなのに、残っていない、機会損失?になるってこと)

まとめ

絶不調のときは、睡眠時間を長くするに限る。
ということで、今、時間がめっちゃ足りないのである。
しかも、いろいろ色んなものに反応していて、非常に困っている。
こういうときは、思考力もちょっとダメである。
だから、ログ記事を書くのが精いっぱいだ。
それでも、2016年を今見て、書いておけば良かったと思うなら、きっとその状態で書けることが、今の正解なんだと思う。
ま、正解はないんだけど。
もしかしたら、2年後に、「書かなきゃよかったー」なんて言っているかもしれないけれど。

それはさておき、絶不調。
誰にも悟られずに、とりあえず、たっぷり寝るのが一番の癒しだと思う。
調子悪いときは、なるべく睡眠時間を多めにすること。
そうしないと、思考が危険になるので、いつもよりももっと時間を有効に使いましょう。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら