格好よく言うと、モブログを始めた日~過去の自分と対話する【2月10日】

格好よく言うと、モブログを始めた日~過去の自分と対話する【2月10日】

過去の自分と対話するシリーズ2月10日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続604日目でした。
週末は、学びがたくさんありそう。(Feb10)今日のカード
モブログ初体験! 今日はモブログに挑戦する日!
モブログを学んできました。
OZマガジン3月号は、楽しい文具と紙もの。思わず買ってしまった。
さびれたポスト【今日の一枚】

一年前の今日書いた記事

継続日239目でした。
ブロッコリーごはんダイエットをゆる~く続けています。
出雲大社 ご縁のせん抜き【今日の一枚】

2月10日という日は。

遠い昔のペンフレンドSちゃんの誕生日。まだ覚えている。
転勤族の旦那さんと結婚したので、住所が不明。元気でいるかしら。

そして、今日は記念すべきモブログを始めた日。

今年の記事から見ると

モブログのセミナーに行く前に、記事を書いて、一仕事終えた気分で挑んだそのあとで。
iPhoneから実際に投稿してみたモブログは、後で見ると、酷かったので、帰ってからがっつり修正してしまいました。
とりあえずアップして、という感じにはなるでしょうか。
それにしても「するぷろ」というアプリの設定は、4回くらい消えてしまって、泣きそうだった。

去年の記事から見ると

ゆるーく続くはずだったブロッコリーご飯ダイエットは、すでに途切れています。
いや、ゆるいから続いていると言えば続いているのかもしれない。
ご縁のせん抜きは、未だに出番なし。これこそが、インスタ専用的な(つまり写真撮ったら、終了?)。

気付いたこと

振り返るとわかることもある。
その中で、「不安」、「わからなくなった」という気持ちが、あとで振り返ると、ここを乗り越えると、見える何か。
それが、自分にとっての「やり方」になる、、、のかも、と思った日。

まとめ

明日もまた、全力投球して、明後日は、倒れるように過ごす、、ようになりそうな。
適度に過ごすのは、案外難しい。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら