毛髪ミネラル検査の結果が来ました。結果は、うーん。

毛髪ミネラル検査の結果が来ました。結果は、うーん。

以前やった、毛髪ミネラル検査の結果がきました。
とりあえず、今回は、検査できるだけの「毛」がちゃんと備わっていたようでほっとしました。

▽以前の悲しいお話はこちらです。
毛髪ミネラル検査舐めてた。ほんとにもう!!
今度こそ。毛髪ミネラル検査、再び。

広告

毛髪ミネラル検査の結果が来ました。結果は、うーん。

検査キットを買って送ったら、200本くらいの髪の毛がまず、無駄に。。。。
(つまり、やり直し!)ってことで、再度、「毛」をおくることに。
紙の計りに載せて、重さを計るんだけど、どうもそれがうまくいかなくて。
明確に◯グラム必要というわけでなく、計りの端が下につくまで、という感じなんだけど、上手くいかない。
なんせ「髪」なので、上手くいかなくて、もう、400本くらいを入れておくったわけ。
多分、私の髪では、重さが足りないんだと思う。1本1本の体積が貧弱で。
で、結果。
一応ちゃんと出来たみたい。

▽こちら。

英語で検査結果きてる。

それを、TOEICリーディング495点満点の235点の私が、ふんふん、と読むわけです。

わ か る か ー っ ! ! ! 

知らない単語いっぱい出てきた。
多分、「有毒な」とか、そういう感じのやつ。
えぇ、TOEICには出てこないわーーー。

関係代名詞とか、そういう複文的な、ややこしい文章にはなっていないみたいだけれど、わかるような気がするけれど、やっぱりわからぬ。

ぐぐぐ、わからぬ!!!

しばらく、分子栄養学の動画を見ながら勉強しようと思います。

気になるのは、アルミニウムなんだけど。
これって、コンビニ弁当とか、ペットボトルの水とか飲んでたら、飲んでることになるんだろうか?
うーん、そんなのどこにも書いてないね。

この検査で、たっくさん排出されている場合、または何も排出されていない場合、「体内に有害物質がありすぎて、代謝が間に合っていない」とか、「本当は、代謝したいけれど、代謝するための体力がない」とか、色々なことが考えられるので、この検査だけでは、見る事は、出来ないのだけれど、とりあえず、、、えーと、水銀はそんなに高くないみたいでよかったかも。

でも、アマルガム(遠い昔の虫歯治療で使われていた治療法)、3本入っているらしいのですね、私。
排出する、体力ない方に含まれているのかもしれない?

うーん、いろいろと、健康に関しては、やればやるほど、課題山積みってかんじが、困る。
でも、いつか、すっきりさせてやるんだから。

以上である。

関連記事はこちらです。

分子栄養学入門講座に参加しました。自分を治すのは自分しかいない。
分子栄養学を学ぶ(2018年の野望⑤)
分子栄養学の衝撃。ビタミンB不足で、イヤな夢を見る!?
1食における炭水化物の適量を試してみた。分子栄養学プレ講座より
私にはマグネシウムが必要だ。~分子栄養学で自分を生かす。
毛髪ミネラル検査舐めてた。ほんとにもう!!
今度こそ。毛髪ミネラル検査、再び。
久しぶりに採血して、預言カフェで「戦士」という言葉に、戦略性が疼いた日。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら