運動してないなぁと気づいた日~過去の自分と対話する【8月19日】

運動してないなぁと気づいた日~過去の自分と対話する【8月19日】

過去の自分と対話するシリーズ8月19日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続429日目でした。
考え事の種をまく~過去の自分と対話する【8月18日】
東京オリンピックに貢献できるかも! 都市鉱山からつくるみんなのメダルプロジェクト
捨てて身軽になろう。 今日は、計3個

一年前の今日書いた記事

継続64日目でした。
ヘルシアスパークリング ピンクグレープフルーツ どんな味?
自習室にはなかなか行けないTOEIC勉
 

今年の記事から見ると:東京オリンピック

過去に買った、乗り換えてきた携帯電話がメダルになる!?というのが、みんなのメダルプロジェクト。
いろんなものから、レアメタル(希少金属)を抽出しようという試みなのか。
携帯とかってなかなか捨てられないけれど、希望者には、その携帯に穴あけ(つまり、データ流出防止になるってこと)をしてくれるらしい。
都庁なんてそんなに行ったことないけれど、行ってこようかな、と思いました。

去年の記事から見ると:自習室!

今も日々自習室は行っていますが。
身体の調子悪いときだと、なかなか行けないのである。
だから、集中して勉強をするのにも、実は健康が重要っていう感じ。
でも、カフェ勉とか、自習室行くと、なんだか、食べ過ぎてしまって、太るのが悩み。
食べ過ぎで太るというよりも、運動不足のほうが正しいのかもしれない。
運動、って「運」を「動かす」っていう意味もあるなんてことを、聞いたことがあるので、ちゃんと取り組みたい。

まとめ

運動してなかったなぁ、と思って反省中。
日々のルーティーンに組み込めば、簡単なんだろうけど。
どうやって実現しようか。

考えるのが今日は苦手だ。
早めに寝ようと思います。
以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :