ブロガー朝食会をやりたい~過去の自分と対話する【11月11日】

ブロガー朝食会をやりたい~過去の自分と対話する【11月11日】

過去の自分と対話するシリーズ11月11日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続513日目でした。
頭痛が・・・。これは風邪かもしれない。
ツバキ文具店 by小川糸 本屋大賞2017 4位 読んだ。
TOEIC勉:11月10日は英単語追加なし【2週間チャレンジ】の勉強記録

一年前の今日書いた記事

継続148日目でした。
ポッキーの日にはなじみがないですが。11月11日
勉強するときのリフレッシュグッズ(食べ物編)
ソフトバンクエアーのキャンペーンに乗っかって!
 

11月11日という日は。

ポッキーの日!?ということを、某飯テロ小説より、知った私である。
でも、私の人生でポッキーは、あまり食べないほうかな。

どちらかというと、塩に走る。
(しょっぱいのが好き)
バター、サラダ味は、大丈夫と思うけど、あー、今日買ってくれば良かったなぁ。

逃した。
来年に持ち越しである。

今年の記事から見ると

今日も頭痛にやられている感じで、それ以外は、微妙である。
やっぱり痛みとか、悩みがあると、そこに意識が持って行かれてしまいますね。
反省。

去年の記事から見ると

勉強するときのリフレッシュグッズは、やっぱり必要と思います。
口臭スプレーが私的には、一番、いい感じ。
ミントのタブレットもいいけど。

あとは、最近は、化粧水というか、美容液というか、100均で売っているやつで気分転換しております。
肌にヒンヤリも結構いい感じと思う。

そして、ソフトバンクエア。
WiFiが家の中で使えるということで、とっても便利となりました。
ベッドの上でも使える。。。

でもベッドの上でパソコン使うとキケン。
スマホ使うと目が冴えて眠れなくなる・・・。

そうか、これが夜更かしの原因なのだな。

気付いたこと

夜更かしの原因の、スマホや、パソコン、寝る前には控えないとなーと思っているけど、寝るのが遅いので、微妙なところである。

まとめ

夜更かしの原因は、わかるけど、解決策は微妙なところである。

やっぱり、朝食会イベントをすべきかなぁ。
ブロガー朝食会をやりたい私です。

小っちゃな野望であります。

以上である。
※アイキャッチの画像は、暗闇にひかる、、、、雑草?
いい感じに見えたけど、写真にしてみたら、イマイチであった。残念。
暗闇にひかり

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら