初きりたんぽ・文化の日~過去の自分と対話する【11月3日】

初きりたんぽ・文化の日~過去の自分と対話する【11月3日】

過去の自分と対話するシリーズ11月3日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続505日目でした。
第58回 東京名物神田古本まつり やっているよ。11月5日まで!
輪郭が全く撮れない【今日の月】

一年前の今日書いた記事

継続140日目でした。
豆乳 深煎りきな粉味 :豆乳習慣をつけようプロジェクト
 

11月3日という日は。

文化の日で祝日の金曜日。
先週のプレミアムフライデーと合わせると、2週連続のハッピーフライデーになりますね。
というより、三連休の一日目。

文化の日って私は普通に単なる祝日だと思っていたんだけど、最初は、「明治天皇の誕生日」だったんだね。

かなりあちこちでイベントが行われている模様。
私が行ったのは、バザー。

人の多さと、あまりの鬼気迫る勢いに負けて何も買えずに帰ってきた。
そして、屋台出ているものの中から、初めての「きりたんぽ」を食べました。

味噌が塗ってあって、、、私、おにぎり&肉みそのご飯を食べてから行ったので、なんか同じもの食べてる?と一人疑問形のまま帰ってきたさ。

美味しかったんだけど、デジャブ?みたいな。
しかも、写真撮り忘れましてん。

・・・・ま、いいか。

今年の記事から見ると

イベント満載の日のイベントのレポートを一つ。
このイベントを目的として行ったわけではないのだけど、見つけてしまったら、チェックしてしまうのよねーというノリです。
なんせ、運命思考は、寄り道大好きですから。

▽以前書いた「運命思考」の記事はこちら。
ストレングスファインダー・強みを知るワークショップに参加。「運命思考」を深く知る

去年の記事から見ると

豆乳のお話。
きな粉はうまかった!

そうだ、最近飲んでないなー。

最近豆乳関連が少ないのには理由があります。
それは、プロテイン。

プロテインに、無調整豆乳を混ぜて飲んだりすることが多くて、それ以外の豆乳を飲めないのだ。
(一日に200mlと決めているため)
しかも、プロテインがココア味のため、美味しいのよ・・・・。
普通にココアを飲んでいる感じになるのよ。

それでも新商品を飲みたいからね、葛藤がございます。
それにしても、豆乳きな粉は、うまいぞ。

気付いたこと

セミナー記事で書きたいことが貯まっている。

しかも、この記事を書いてあとに、昨日の記事を書くとよりわかりやすい、という変な順番(つまりは、戦略ね)があるため、余計にハードル高くなっているぞー。
マズイなぁ。

まとめ

ハードルが高いときは、飲み物の記事を書いてハードルを下げるのが一番いいのだけど、その飲み物の記事も最近書いていないのだ。

なんとかしなくては。

以上である。

今欲しい本。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :