東京オリンピックまでの1000日チャレンジ。#221-230まで。【1000日継続チャレンジ】

東京オリンピックまでの1000日チャレンジ。#221-230まで。【1000日継続チャレンジ】

2017年の10月28日から、1000日継続チャレンジをしています。
東京オリンピックまでの1000日チャレンジなのです。
10日分ずつログ記事を書いています。今回は、221日目から230日目まで。

私のチャレンジは、カラダを作ること。
出来れば、マラソンが出来るカラダにしたい。
そしてマラソン大会にも出たい!
・・・・長い目で見てください。

広告

1000日継続チャレンジ、の記録:#221-230

今回は230日目までのチャレンジです。

マンネリ、ここに極まれり。
うーん、忙しくてそこまで手が回らないけど、まぁ、いいか。

↓ ↓ ↓

221/1000【6月5日】

221/1000(6月5日)は、腹筋10回。メンタリストDaiGoのYoutubeの動画を見て、はまった。
いろんなことを言っているんだけど、私が途中まで読んで、最後までは読めていない「小さな習慣」という本がある。
その本についての話とか、他の人が読むとどうなんだろう、とか想ったり。
また、それ以外の彼の知識の中の、習慣についての話をしているのがすごく面白くて、結局チャンネル登録してしまった(有料、月540円)。

ダイエット関連、かなりあるみたいだ。楽しみ。

222/1000【6月6日】

222/1000(6月6日)は、腹筋20回。
普通にタンタンと。
感情とは関係なくやろうと、しています。(動画の影響)。

223/1000【6月7日】

223/1000(6月7日)は、スクワット5回、腹筋10回。
スクワットは、スキがあればやろう、というふうに決めて、コンビニでジュースを選びながら。
、、、、やっぱり恥ずかしいな。

224/1000【6月8日】

224/1000(6月8日)は、腹筋10回。
やけに調子悪かったので、ビタミンCの大量摂取の日、、ま、いつもよりは飲んでました。

225/1000【6月9日】

225/1000(6月9日)は、腿上げ10回、スクワット5回。
この半端な数字は、あれよ。整体の先生に教えてもらったから。
腿上げ(ももあげ=つまり足踏みっぽい感じ)だけでもいいよーだなんて、それでもいいかーっていうだいぶ投げやり感。
夜にまたしても動画で、やる気になって、挫けた。
忙しすぎるときにいろいろ詰め込んだらダメってことがわかりました。

226/1000【6月10日】

226/1000(6月10日)は、腹筋20回。腿上げ5回。

227/1000【6月11日】

227/1000(6月11日)は、腹筋20回。
1週間分の疲れがドッと出ていたんだけど、TOEICの結果をみて、飛び上がる。飛んだり跳ねたり。
・・・つまり、「めっちゃ疲れている」というのは、気分の問題だったのか。

228/1000【6月12日】

228/1000(6月12日)は、腹筋10回。非常に疲れている。

229/1000【6月13日】

229/1000(6月13日)は、ウォーキングのみ。朝からとにかく外で過ごす。

230/1000【6月14日】

230/1000(6月14日)は、腹筋30回。

まとめ

まだ、230日目か・・・。
長い。
地道すぎる。
気が遠くなる。

それでも、あと770日!
なんか、ちっとも進んだ気がしない。
あと、900日ってときには(つまり100日目)、すっごい進んだ気がしたんだけど。
あれよりは、進んでいるのに、まったくそんな気がしない。
体力は、相変わらずです。

気長にやるしかないのでしょう。
とりあえず、辞めなければいいか。

以上である。

1000日チャレンジのまとめ記事はこちらです。

東京オリンピックまでの1000日継続チャレンジまとめ

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら