筋トレ、またはラン&ウォーク#101-110まで。【1000日継続チャレンジ】

筋トレ、またはラン&ウォーク#101-110まで。【1000日継続チャレンジ】

2017年の10月28日から、1000日継続チャレンジをしています。
東京オリンピックまでの1000日チャレンジなのです。
10日分ずつログ記事を書くことにしました。
今回は、101日目から110日目までのこと。

私のチャレンジは、カラダを作ること。
出来れば、マラソンが出来るカラダにしたい。
そしてマラソン大会にも出たい!
というわけで、ランか、ウォークか、または、筋トレか、といくつもの選択肢を用意した緩いチャレンジになっております。
ついでに体重も減ってくれれば、素敵なんだけど。まぁ先は長いです。

広告

1000日継続チャレンジ、の記録:#101-110

今回は110日目までのチャレンジです。
ついに全部が3桁に積み上がりました。
(積み上がりで合ってるか?まぁいいや)
とっても、感慨深い。マジで感慨深い。

101/1000【2月5日】

101/1000(2月5日)は、腹筋30回、背筋20回。
ちょっと疲れが貯まっている感じ。

102/1000【2月6日】

102/1000(2月6日)は、腹筋20回、背筋20回。
風邪ひいたみたいでやばい。

103/1000【2月7日】

103/1000(2月7日)は、1万歩ウォーク。
風邪やばいんだけど、汗かいたら治るかと思って歩いてみた。
風邪のほうは、汗で飛んだか?・・・微妙なところ。

104/1000【2月8日】

104/1000(2月8日)は、この日もやっぱり1万歩ウォーク。
できればウォーキングは続けたい。

105/1000【2月9日】

105/1000(2月9日)は、腹筋30回。

106/1000【2月10日】

106/1000(2月10日)は、腹筋50回。
ちょっとハードにしてみましたけど、もっとやってもいいかもって思っている。

107/1000【2月11日】

107/1000(2月11日)は、腹筋30回。

108/1000【2月12日】

108/1000(2月12日)は、腹筋50回。
もうしばらくウォーキング出来なさそうだから、諦めて腹筋の数を増やしてみた。

109/1000【2月13日】

109/1000(2月13日)も、腹筋50回だー。

110/1000【2月14日】

110/1000(2月14日)は、やっぱり腹筋50回。なんだかこのままではいけないような気がする。
だけど、ゆるくいくと決めたんだ。その方が続きそう。

気付きとコツ

分子栄養学の講座がちらっと始まりました。
なので、今は、健康の方向に意識が向いている。
こういうときは、本の傾向もそれに沿う。
で、ちょっと色々と買ってしまっているのだわ。
勉強することが多くなってしまって、今は、ちょっといっぱいいっぱいな感じなのですよ。

そして、前回の記事に書いた「ココナッツオイル」。無香料のものを見つけてしまったので、お買い上げ。
フレーバーティーに入れると、うっすら甘くて(無香料なのに!?)、お砂糖いれなくてもいい感じになる。
そして、ココナッツオイルは、量を入れすぎなければ、そんなにトイレーって感じにもならない。
前回やったときは、多すぎたんだ、多分。
今の時期は、カチカチに固まったココナッツオイルを、スプーンでガシガシして削り出して入れていくのですよ。
かき混ぜると、そのうち液体化していくので。

理科の実験をしている気分だ。

まとめ

110日通過ということは、あと890日!
残りがついに800台に突入しました。

凄い。

以上である。

関連記事はこちらです。#1から#8までの記録も入っている

オリンピックまであと1,000日。今日は何か始めるのにとってもいい日だぞ。
雨の日に走るにはどうすればいいの? サンダルでウォーク?
走るか、腹筋か。【1000日継続チャレンジ】
走った上に、筋トレまで。【1000日継続チャレンジ】
ラン&ウォーク+筋トレ【1000日継続チャレンジ】
ラン&ウォーク+筋トレ【1000日継続チャレンジ】#5-8まで。
ラン&ウォーク、または筋トレ【1000日継続チャレンジ】#23-30まで。
ラン&ウォーク、または筋トレ【1000日継続チャレンジ】#31-40まで。
ラン&ウォーク、または筋トレ#41-50まで。【1000日継続チャレンジ】
筋トレ、またはラン&ウォーク#51-60まで。【1000日継続チャレンジ】
筋トレ、またはラン&ウォーク#61-70まで。【1000日継続チャレンジ】
筋トレ、またはラン&ウォーク#71-80まで。【1000日継続チャレンジ】
筋トレ、またはラン&ウォーク#81-90まで。【1000日継続チャレンジ】
筋トレ、またはラン&ウォーク#91-100まで。【1000日継続チャレンジ】
ミドリ

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら