シンプルさも大事~過去の自分と対話する【6月21日】

シンプルさも大事~過去の自分と対話する【6月21日】

過去の自分と対話するシリーズ6月21日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続735日目でした。
4日前のTOEIC勉(Jun20) 今日はお休み

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続370日目でした。
LOOK チョコミントダブル ミントが爽やか。冷やすとさらに。
カゴメ 野菜生活100 シークヮーサーミックス 酸っぱさがうまいっ!
【悲報】SSL化したブログとガラケーは相性が悪い。
6月21日は夏至。一年で昼間が一番長い日。でも雨だなぁ。

2年前の今日書いた記事(2016年)

連続継続5日目でした。
【TOEIC勉】英文法を補強中。
【PC】外付けハードディスク

2018年の記事から見ると

TOEICのみ。
シンプルでいいね。

2017年の記事から見ると

夏至の日でした。しかも雨って、それだけで記事にしている自分も凄いと思う。
SSL化して、自分のガラケーからブログが見れなくなって途方に暮れた日でもあります。
つまり、どういうことかと言うと、予約投稿を自分で確認できなくなってしまった。油断しているとエラーになるというアレです。
えぇ、いろいろありましたね。

そして、LOOKのミントチョコ!
今年も違うパッケージで出てますね。
6月はもしかして、ミントの季節なのかもしれない。
何故なら、ミントなアイスも、ミントな飲み物もドサドサと発売されているからです。
梅雨は、ミントなのか?
それとも、ミントの大収穫な時期なのか?
考えはじめると不思議です。

2016年の記事から見ると

あー、外付けハードディスクね。。。
壊れたと気づいてからは、そのパソコン(それまではメインで使っていたんだけど)よりも、別のパソコンを使うようになってしまった。
そして、本当に、あれっきりになっているような気がする。
久々に電源入れたら、多分、ものすごい量のWindows Updateが走って、1日は使えなくなりそうです。

気付いたこと

SSL化で、ガラケーが使えなくなって、今は、スマホ(ただし、WiFiないとどこにもつながらない)。

まとめ

やりたいことあるときは、シンプルにするのもいいな。ということに気づきました。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら