2018年の第36週目、36記事、4.5万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/9/3-9/9】

2018年の第36週目、36記事、4.5万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/9/3-9/9】

2018年の36週目をまとめてみましたよ。

広告

先週に書いた記事一覧(36記事)

先週というと、【2018年9月3日から9月9日】までのお話です。
振り返りを入れると、36件(前の週と比較すると +8)。

36記事で、45,202文字(本日現在)。

いろいろなことがありました。

いろいろ書いた

逆算手帳 2019 ダブルマンスリー手帳 結局買っちゃいましたよ。
バンブーボート 歌:薬師丸ひろ子 の記憶
果実を見つけた。柿かなとおもったけど、グアバかな?【今日の一枚】
6日前のTOEIC勉(Sep3)英単語アプリと、習慣と大部分の人生。
東京オリンピックまでの1000日チャレンジ。#300-310まで。【1000日継続チャレンジ】
雨の日の作戦会議。
体を救う水の飲み方 選び方 水が最高のサプリメント 馬渕知子著 水不足だったかもしれない
逆算手帳 2019ダブルマンスリーが手元にきた。
5日前のTOEIC勉(Sep4)台風のなか、英単語アプリ。外だとさらにはかどる。
4日前のTOEIC勉(Sep5)リーディング、リスニング、英単語アプリ、そして、咳対策。
逆算手帳 2019 書き出す前の下準備してます。
無性にどうしても、なぜ今なのかわからないけれど、本を買いたくなる時がある。
3日前のTOEIC勉(Sep6)公式問題集のリスニングと英単語本衝動買い。もうちょっともがいてみます。
時間がなくてもやりたいことがすぐに叶う! CITTA式 人生が輝く手帳タイム 青木千草著 ウィークリーバーチカルタイプの手帳が欲しくなった。
元デブ医者が教える おいしく飲んでみるみるやせる 緑茶コーヒーダイエット 気になる本
第235回TOEIC L&Rテスト(11月)の申し込み始まっています。
今日の空 カメラによって色が違うのね。
今日のランチ@ガスト テリヤキチキンとクリームコロッケ
2日前のTOEIC勉(Sep7)隙間時間活用で英単語アプリ。文章は、耳から聞いて確認したり。
肩関節周囲炎、つまりは五十肩。
潜在意識と対話@OSHO ZEN TAROT【STRESS ストレス】
第233回TOEIC L&R テスト(9月)前日!ほんばんは あしただ。
前日のTOEIC勉(Sep8)英単語アプリのみ。過去の自分に思いをはせる。やっぱり習慣化は大事。
第233回TOEIC L&R テスト(9月)当日!ほんばんは きょうだ。
第233回TOEIC L&Rテスト(9月) 感想 【行ってきた】 新しい公式問題集が楽しみ。
ジーナ 2018 Fall の付録は、抜け感コスメ4点セット。やっぱり買ってしまうのです。
当日のTOEIC勉(Sep9)英単語アプリで遊んでました。
9月10日は、おとめ座の新月(3:01)

振り返り関連

2018年の第35週目、28記事、3.4万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/8/27-9/2】
記憶はエピソードにしたほうが覚えているみたい。~過去の自分と対話する【9月3日】
台風の夜です~過去の自分と対話する【9月4日】
憧れを実現するための心~過去の自分と対話する【9月5日】
気になることが多すぎて~過去の自分と対話する【9月6日】
様子見で、データを集める~過去の自分と対話する【9月7日】
出来てないコトばかりが頭をよぎる。~過去の自分と対話する【9月8日】
盛りだくさんの一日~過去の自分と対話する【9月9日】

内訳は、というと

振り返りがデイリー+週次で、8本。
TOEIC関連が、11本。
それ以外が、17記事。

・・・書いたなぁ。

1000日継続チャレンジも続いています

東京オリンピックまでの1000日チャレンジ。#300-310まで。【1000日継続チャレンジ】
ついに、300日目を超えましたよ。
凄い。
ただし、ポケモンGOは、歩きたいの気持ちを後押ししてくれるけれど、スマホを使いすぎていて、これからもそれは嫌だなーと思ってしまったので、

出来事・参加したこと・始めた事

・北海道地震
・最強台風21号の凄い雨
この天災をツイッターのタイムラインでみて、ビビる。
テレビよりもツイッターの速さが凄くて、時代の変化を感じた。

それから、日曜日のTOEICに向けて、咳止め対策を、おじいちゃん先生と。
無事になんとかなりましたよ(咳しなかった)。

今日の1枚シリーズ

果実を見つけた。柿かなとおもったけど、グアバかな?【今日の一枚】

今日の空 カメラによって色が違うのね。

一週間の気づき・学び

今週はTOEICと手帳関連で盛りだくさんの一週間でした。
手帳関連が動き出していているのもそうだけど、TOEICもあんまり動けない中、続いていたなぁと思います。
TOEICと言えば、公式問題集の最新が10月に出るらしいと聞いてとにかくテンション上がる。
そう考えるとTOEICは、趣味になっているなーと思います。

今週は?

本の整理中。
今週の日曜日に本を売却するつもりなので、今が正念場。
なのに、捨てログは書いていない。
途中で途切れた(カウントが抜けている部分がある)ので、やる気がなくなってしまってそのままになってます。
だから、もう考えずに行こうと思うのでありました。

まとめ

えーと、まとまらない?

以上である。

関連本、気になる本、または買ってしまった本

手帳とTOEICがテーマになってしまっていたんだなーと思います。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら