自分なりの型があるに違いない~過去の自分と対話する【8月15日】

自分なりの型があるに違いない~過去の自分と対話する【8月15日】

過去の自分と対話するシリーズ8月15日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続790日目でした。
26日前のTOEIC勉(Aug14)リスニングも再開。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続425日目でした。
荷物は軽く、軽快に~過去の自分と対話する【8月14日】
捨てログ始めます。まずは、3個。
食べたものに左右されることもある:未来へつながる行動へ力を入れるために【2017/8/7-8/13】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続60日目でした。
第212回(7月)のTOEICの結果発表の日は今日?
ブログの定期点検竹コース:CSS、外観を自分で弄れようになる。
第212回TOEIC(7月)の結果

2018年の記事から見ると

やる気がなくて、書けるもの、と言ったら、こればかり。
ダイエットの記事も書きたいんだけど、さて。モチベーションが微妙です。

2017年の記事から見ると

振り返りが多いですが、捨てログ始めていますね。
なかなか続かない捨てたものの記録です。
6月もやったんだけど、途中で断念している。
まだ、1000個までに達していないので、まだやるかどうかを考え中。

2016年の記事から見ると

CSSの勉強の記事と、TOEICのお話でした。
そういえば、7月のTOEICの結果は、多分来週だろうなーと思うわけですが。
スっごく難しかったから、気になるというよりも怖いですわーー。

気付いたこと

定番記事は、書きたいことのフォーマットが決まっているみたいで、それに沿って書けばサクサクかける。
頭の中に、そういう回路が出来てるみたいえ、迷わないのだ。
でも、そうじゃないけど、書きたい記事の場合は、試行錯誤と、何をどう伝えるかでもやもやしてしまって、なかなか記事にはならない。
こういうのもきっと「慣れ」なんだろうなーと思う。
もう少しうまくまとめられるようになるといいのだけれど。

まとめ

書けない記事の代表は、セミナー参加などの記事なのですけれど。
そのうち、ちゃんとうまく書けるようになるといいなぁ。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら