荷物の重さ~過去の自分と対話する【7月2日】

荷物の重さ~過去の自分と対話する【7月2日】

過去の自分と対話するシリーズ7月2日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続746日目でした。
今日のランチ@デニーズ、ラブ。
2018年の第26週目、28記事、3万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/6/25-7/1】

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続381日目でした。
今日は、いろいろ頑張る日。
今夜の月は、こんなに
忙しすぎた一日?それでも~過去の自分と対話する【7月2日の振り返り】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続16日目でした。
カレーパワー。
荷物を軽くして、軽快に。

2018年の記事から見ると

色々やろうとして、空回り中。
そんなわけなので、「ファミレスのメニューみたいな写真を撮りたい」を発動中です。
なんとなくキレイに撮れたらいいかなーってところですよ。

2017年の記事から見ると

去年もいろいろ頑張る日だったようだ。

2016年の記事から見ると

荷物が重たい問題!
軽くしたいと常々おもっているけれど、やってみる。
そして、だんだん、また荷物が増えていく。
またしても、荷物軽減策を発動!!
そして、次第に増えていく、、、の繰り返しです。

バッグの中に入れているのは、毎度精査しているのに、なぜか、増えて、減らして、増えて、減らして、である。
2018年も重い時期に突入しています。

気付いたこと

バッグが重たい件。
重たい原因は、大体が、勉強道具が重たい傾向にある。
そして、ノート類。
文房具も、いつのまにか増えている(ペンの種類とか)。
勉強に没頭しようとすると、いろいろと必要かも、なんていう安易さが、重さを生んでいる。
なんとかしたい傾向です。

まとめ

7月中旬までは、とにかく勉強に専念したいので、しばらくは、こんな感じの記事傾向になりそうだ。
たまにはいいか、と思いつつ。
多分、そのうち、どがっと書きたくなって書くんだろう。
それはそれで面白いので、その時が楽しみである。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら