2018年の第26週目、28記事、3万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/6/25-7/1】

2018年の第26週目、28記事、3万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/6/25-7/1】

2018年の26週目をまとめてみましたよ。

広告

先週に書いた記事一覧(28記事)

先週というと、【2018年6月25日から7月1日】までのお話です。
振り返りを入れると、28件(前の週と比較すると +3)。

28記事で、30,079文字(本日現在)。

色んなことがあった一週間でした。

いろいろ書いた

月の綺麗な夜でした。【今日の月】
当日のTOEIC勉(Jun24) 当日はリスニングと英単語のみ。
東京オリンピックまでの1000日チャレンジ続いています。#231-240まで。【1000日継続チャレンジ】
今日の英単語 shed 物置、小屋
自分の写真を見ると、いつも痩せたいなぁと思う。
自信、そして善意@パワーウィッシュアンカリングカード
ブログはメールで購読できます。
THE MENTALIST(ザ・メンタリスト):海外ドラマにハマってしまった。
積ん読本を5冊持って、ブログにサクサク書くための研究をしてきます。
魚屋 がぶ@六本木 ウニ鍋が絶品でした。
仕事のパフォーマンスが劇的に上がる食事のスキル50  川端里香著 集中力をアップしたい。
レゾナンス・リーディング凄い。積ん読本を、さくっと読んで、ブログに書く会で、いろいろやりました。
今日は山羊座の満月(13:53)
熱さで溶けそうです。
ロイヒトトゥルム1917ではじめる箇条書き手帳術 バレットジャーナルの本、来ました。びっくりした。
ソフトバンクのお父さんクジ 当たった。今回は、ペン!
6月の最終日は、熱かった
Welcome July ! 毎月1日はやりたいことを書きだす!
カラー図解 栄養学の基本がわかる事典 川島由起子監修 @分子栄養学認定試験に向けて勉強中。【書評】
キングジム テフレーヌ 最近はまっているルーズリーフ しばらくこれで行こうと思う。

振り返り関連

2018年の第25週目、25記事、3.1万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/6/18-6/24】
最初のころの、50記事って、そうとう頑張らないと書けなかった。~過去の自分と対話する【6月25日】
痩せたいという定期的な何か~過去の自分と対話する【6月26日】
時間は有限。ということは?~過去の自分と対話する【6月27日】
「制約」はアイディアを思いつくチャンス?~過去の自分と対話する【6月28日】
睡眠は大切、そして、DVDを貸してくれた同僚~過去の自分と対話する【6月29日】
6月の終わり。~過去の自分と対話する【6月30日】
1年の後半の始まりの7月~過去の自分と対話する【7月1日】

内訳は、というと

振り返りがデイリー+週次で、8個。
それ以外が、20記事。

・・・TOEIC終わってからは、ちょっと少な目になっているかな。
そして、7月を迎えたのです!

1000日継続チャレンジも続いています

東京オリンピックまでの1000日チャレンジ続いています。#231-240まで。【1000日継続チャレンジ】
240日を通過して、あと760日。
マンネリ感をそろそろなんとか脱却したいのだけど。

出来事・参加したこと・始めた事

・一緒にブログを作った仲間とブログ2周年会。
・ものくろ年間継続コンサル最終回(まだまとめ書いてない)
・読書ログを書く会に参加
・6月終わりの肉パーティ

今日の1枚シリーズ

なしである。
このシリーズ続けたいんだけどな。
デジカメをもう少し活用させたいんだ。
少しずつ進めていこうと思います。

一週間の気づき・学び

TOEICが先週終わって、ちょっと気が抜けた感があるんだけど、次に目指すは、7月のTOEICの前に、分子栄養学の認定試験。
やっぱり、試験終わると、疲れるのは、戦いの後だからなのかもしれない。
そのあとのお楽しみの、読書してブログを書く会(説明するたびに、名前が変更になる不思議な会)はお楽しみの通り、楽しかった。
レゾナンスリーディング、認定試験終わったら、いっぱい書こうと思ってます。
しばらくはお預けですね。

今週は?

7月中旬の認定試験に向けて、分子栄養学の勉強を頑張る。
けど、頑張ってます的ログ記事は、書けないんじゃないかなー。
なぜって、どういうフォーマットにすればいいのか、さっぱりわからないから。
TOEICの勉強と、分子栄養学の勉強とじゃ、かなり開きがあって、模索状態なんだわ。
それなら、そのあたりの知識の記事にすればいいんじゃないかと思うんだけど、、、苦手なんだよねー。
というわけで、とにかく回していこうって感じであります。

まとめ

もう7月なのだなぁ。
つまり、年の半分が終わってしまったのだ。
なんてこった。

以上である。

関連本、気になる本、または買ってしまった本

▽来ましたロイヒトトゥルムとバレットジャーナルの本。良かったよ。

今月のバレットジャーナルは、テフレーヌ(ルーズリーフのバインダー)A5サイズで、ちょっと書く項目を減らしてやってみようと思います。
脱重いカバン!なのです。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら