10月の振り返りを少しだけ

10月の振り返りを少しだけ

10月は、ブログ更新のペースを落としていたんですが、アマゾンの本を結構買っております。
あちこち行ったり来たり、新しい体験もできたし。
それをちょこっとだけまとめてみようかと思います。

広告

新しい体験

・Wifiをレンタルしたこと。
・はじめての神戸旅行

この2つはセットですが、ブログやってなかったら、WiFiなんてレンタルなんてしようと思わなかった。
実は、WiFiのレンタルのお値段は月末締めなので、まだわからないけど、見積もり上は、2900円くらい。
そのうち1000円は、往復の送料です。
三泊四日だとちょっと高くつきますが、長めのやつだとどうなんだろう。
海外へいくときに、空港で受け取っていくということもできるらしいですよ。

Amazonの本

ノート術、手帳術、手帳を中心に結構購入しているみたい。
CDも買った(星野源)。
ノート術・手帳術は、私、自分でもあまり気付いてませんでしたが、相当好きみたい。
多分、ほとんどの本、買っちゃっているような気がする。

そしてどうしてるか?
お風呂で半身浴しながら、ゆったり見てます。にやにやしながら。
まだ、水の中に落としたことはないけど、大型本はちょっと読みにくいなーって思いつつ読んでます。

お風呂で読書、おすすめです。

TOEICのこと

TOEICに関しては、自習室のイベントに参加したりして、目標達成できたけど、、、
新形式の公式問題集、最初のやつは、やっぱり嫌いだ!
とにかく、解説がひどすぎる。
ってことをしみじみ思いました。
そうとう熟読したので、もう見たくもない。
10月に発売されたやつにやっと取り掛かれる、もう11月。
予定が全然こなせてないところが、やな感じです。

さて、11月は

塾も始まるので、しばらくはそちらに注力していくことになるかなー。
頑張っている人に触発されて、頑張る私、というのが理想ですが、どうなるでしょう。

それでも年末に向けて、イベントはあるので、その辺のレポは残しておきたいなーと思います。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :