10月の振り返りを少しだけ

10月の振り返りを少しだけ

10月は、ブログ更新のペースを落としていたんですが、アマゾンの本を結構買っております。
あちこち行ったり来たり、新しい体験もできたし。
それをちょこっとだけまとめてみようかと思います。

広告

新しい体験

・Wifiをレンタルしたこと。
・はじめての神戸旅行

この2つはセットですが、ブログやってなかったら、WiFiなんてレンタルなんてしようと思わなかった。
実は、WiFiのレンタルのお値段は月末締めなので、まだわからないけど、見積もり上は、2900円くらい。
そのうち1000円は、往復の送料です。
三泊四日だとちょっと高くつきますが、長めのやつだとどうなんだろう。
海外へいくときに、空港で受け取っていくということもできるらしいですよ。

Amazonの本

ノート術、手帳術、手帳を中心に結構購入しているみたい。
CDも買った(星野源)。
ノート術・手帳術は、私、自分でもあまり気付いてませんでしたが、相当好きみたい。
多分、ほとんどの本、買っちゃっているような気がする。

そしてどうしてるか?
お風呂で半身浴しながら、ゆったり見てます。にやにやしながら。
まだ、水の中に落としたことはないけど、大型本はちょっと読みにくいなーって思いつつ読んでます。

お風呂で読書、おすすめです。

TOEICのこと

TOEICに関しては、自習室のイベントに参加したりして、目標達成できたけど、、、
新形式の公式問題集、最初のやつは、やっぱり嫌いだ!
とにかく、解説がひどすぎる。
ってことをしみじみ思いました。
そうとう熟読したので、もう見たくもない。
10月に発売されたやつにやっと取り掛かれる、もう11月。
予定が全然こなせてないところが、やな感じです。

さて、11月は

塾も始まるので、しばらくはそちらに注力していくことになるかなー。
頑張っている人に触発されて、頑張る私、というのが理想ですが、どうなるでしょう。

それでも年末に向けて、イベントはあるので、その辺のレポは残しておきたいなーと思います。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら