ピュアラルグミ ぶどうの王様 巨峰 バッグに忍ばせるおやつ

ピュアラルグミ ぶどうの王様 巨峰 バッグに忍ばせるおやつ

今日もグレープで攻めてみますよ。
こないだのセミナー、長時間だったので、バッグの中に忍ばせるオヤツは何にしようかと、私のお菓子ボックスを除いていましたら、見つけたのが、これ。
グレープのグミ。真ん中に違う感じのグミ、外側はちょっとだけ堅めのグミで保護している感じ。

広告

ピュアラルグミ ぶどうの王様 巨峰

普通にグレープで美味しいんだけど、匂いもすばらしく、セミナー中に食べるにはちょっと両隣にバレバレ。
それでも食べますが。
グミは、結構お腹にたまる気がする。
(おなかすいているときは特に)
やっぱり、これくらいのサイズは、持ち歩きしやすくていいかも。

データ

一袋当たり。

エネルギー 147 kcal
たんぱく質 1.9 g
脂質 0.1 g
炭水化物 38.9 g
食塩相当量 0.11 g

糖質というか、炭水化物、思ったより多いような。
あと、グミのいいところは、一袋全部食べるのに時間がかかることかなぁ。
ポテチならば、あっというまに一気に食べてしまいますが、グミはそういうことがない。
モッキュモッキュ噛みしめないといけないからかもしれない。

そして、カタチが、、、、、
キスチョコみたいに、なぜか、ちょん、ととがっている場所がある。
丸くないんだなぁ。
よーくみるとわかる、つんつんしている感じ。
でもグミなので問題なし。

まとめ

ちっちゃな、おやつは、かわいいのでついつい買ってしまいます。
面白いのは特に、見つけると嬉しい。
最近は、グレープにフォーカスしているので、グレープばかりですが、ほかにも面白いの、あるんだ。
おなじピュアラルグミのお取り寄せリンゴもめちゃくちゃ美味しそうなのである。。。
それはまた、次回に。
おやつは、控えめにしつつ、うまく付き合いましょう。

以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :