ねっとりと暑い日だった~過去の自分と対話する【7月16日】

ねっとりと暑い日だった~過去の自分と対話する【7月16日】

過去の自分と対話するシリーズ7月16日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続760日目でした。
ぼくたちは習慣で、できている。佐々木典士著 買った。
DO IT NOW いいから、今すぐやりなさい エドウィン・ブリス著 買った。
2018年の第28週目、25記事、2.6万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/7/9-7/15】
東京オリンピックまでの1000日チャレンジ続いています。#251-260まで。【1000日継続チャレンジ】

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続395日目でした。
神田川の暮れ行く空【今日の一枚】
THE HARD DAY~過去の自分と対話する【7月15日】
好きで勝負@ブログ方針 #あなたの人生を5文字で
情熱の記憶~過去の自分と対話する【7月16日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続30日目でした。
三連休のロケットスタート

2018年の記事から見ると

海の日で暑い日でしたねー。
というわけで、本の話ばかり。
試験の開放感、そして、この暑さにより、もうグテーーーっとしていたなかで、本を読もうとして、、、パラパラしてみただけの記録です。
チャレンジの記録とか、もうダメダメだけど、まぁ、続いているからいいかな、的な感じです。

2017年の記事から見ると

忙しかった日らしい?
いや、違うな、前日の分の過去の自分と対話シリーズが混ざってますね。
そのうち、日付を変えておこうかな、、、。

2016年の記事から見ると

三連休の始まりだったんだっけ?
今年は、三連休の終わりだったのに。
そして、暑いから危険、という珍しい日でしたね。

気付いたこと

本は、パラパラするだけでも結構読めるということかなぁ。
だったら、レゾナンス・リーディングでちゃんと読んでも良かったかもしれないと思いました。
レゾナンス・リーディング専用のノートも用意しているので(ただのB5ノート)、それをどんどん消費していきたいのだ。
見開きで使っているから、あと26冊くらいで1冊が終わるはずなんだけど。
最近本当にまとまった時間で本を読むというのがなくなってきています。
残念だ。

まとめ

それにしても、空気がねっとりと身体にまとわりついて、暑い日でした。
こんなに生暖かい空気って、、、もう、なんというか、干したあとの羽毛布団みたいにとっても暖かい。
夏じゃなければ羽毛布団は嬉しいけどな、今日はダメだ、今日は。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら