記録はチカラ。じんわり効いてくる。~過去の自分と対話する【12月17日】

記録はチカラ。じんわり効いてくる。~過去の自分と対話する【12月17日】

過去の自分と対話するシリーズ12月17日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続549日目でした。
自分のために、大きな決断をした。
ルビーとラピスラズリ(Dec17)今日のカード
公式問題集3のリスニングに突入【2017Dec16】
ラン&ウォーク、または筋トレ#41-50まで。【1000日継続チャレンジ】
ノートPCスタンド 携帯用 お箸式(笑)決定【ブログを書く環境を整えよう】

一年前の今日書いた記事

継続日184目でした。
四季七草 ハンバーグランチ 千円 リピートしてしまうおいしさ
濱崎潤之輔さんのTOEIC本(マンガで攻略~)がキンドルで97円だったので買った
アレルギー再び 髪を染めるときの注意再び(私的メモ)

12月17日という日は。

今年が終わるまであと2週間という日。
こう考えると、なんか、焦る。
何もできていないような気になってくる。

今年の記事から見ると

特に思う処なく、淡々と書いているという気持ちしかない。
これがB塾で言われているブログ筋というものなんだろうか。
その一言でまとめられてしまうのはイヤだなー、とよっと思っている。

去年の記事から見ると

B塾の旧初級コースの最後の日だったのか、それとも?
12時ぐらいに終了するコースだったので、お昼を食べにいく、その時が「四季七草のハンバーグランチ」だったと思います。
リピートしたわ、毎度毎度。
最近は、一番どりの親子丼とか、和幸とか(全部六本木一丁目の駅の近くです)。
よく続いたなーと思います。

▽グルメレポは超苦手だけど書いた記事。
関連六本木一丁目 一番どり ランチ 親子丼 シンプルでリピート中。
関連とんかつ和幸 チーズ入りメンチかつとヒレカツの定食【さざんか】

気付いたこと

記録は、記録しているときは、そんなに凄いとか、面白いとか思わないんだけど、貯まってくると、じわじわ来るものだというのが今実感している。
特に、1000日継続チャレンジは、最初から1000日続ける宣言しているため、残りの日数が計算できる。
ゴールがあるって、やっぱり凄いな。
私、TOEICにゴール決めてなかったから、あんまり頑張れてないのかも、とふと思った。
とりあえず、考えリストに記録しておこう。

まとめ

記録はチカラ。じんわり効いてくる。
その先に何があるのか、これからの楽しみが増えていくね。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら