フットワークは軽く~過去の自分と対話する【7月26日】

フットワークは軽く~過去の自分と対話する【7月26日】

過去の自分と対話するシリーズ7月26日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続770日目でした。
東京オリンピックまでの1000日チャレンジ続いています。#261-270まで。【1000日継続チャレンジ】
第231回TOEIC L&Rテスト(6月)のアビメが来ました。
4日前のTOEIC勉(July25) 英単語アプリ復活。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続405日目でした。
気付きがいっぱい~過去の自分と対話する【7月25日】
カフェ・ド・クリエ フルーツスパークリング サマーベリー グレープ感が美味しい
雨の日の過ごし方 by美野田 啓二 雨の日の頭痛って本当にあるみたいだ【気になる本】
雨の日の調子の悪さ~過去の自分と対話する【7月26日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続40日目でした。
都知事選 増田候補にばったり。
100記事書いて思うこと~自分の人生に対して考える時間が増えました。

2018年の記事から見ると

今週末がTOEICなので、TOEIC関連多め。
書きたいことはもっとあるんだけど、色々な事に時間を使っているとそんなに書けないのだ。
やっぱりちょっとずつ絞っていくしかないのか。
それとも、もっと気合い入れて全部書いてしまうか、どっちかなのか。
欲張りな私は、もちろん、後者のほうを選びがち。
2,3年後は、やってて良かった!ってなると思いつつやるのが面白いんだと思っています。

2017年の記事から見ると

カフェ・ド・クリエのあの飲み物は、結構すきだったので、また復活してくれないかなーと今もひっそり思っている。
雨の日の頭痛の話もありますね。
この日雨だったのかしら?天気までは書いていないので、よく覚えていないけど。

2016年の記事から見ると

100記事書いて思うこと」という記事は、121記事目です。
このころは、まさか毎月120記事くらい書く日がくるなんて思ってもいませんでした。

気付いたこと

やっぱり時間たりない、のか。
起きている時間が短いのか。
眠いのも何かの症状なのか。
暑さで体力がないだけで、それに気持ちも引きずられてこんなことになっているのか。
全部あたりかもしれない、と思うくらいの状態です。
なんとかしたいけど、一番の問題は、メンタル問題かもしれない。

まとめ

フットワークを軽くして、楽しむための時間を作る、これが一番の理想なのだけど。
どうやったらそうなれるのかがわからないから、悶々としてしまうのだ。
その時間をどうやって楽しむのか。
未来の私に先送りするのがいいのかどうか。
いろいろと考えます。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら