東京オリンピックまでの1000日チャレンジ続いています。#261-270まで。【1000日継続チャレンジ】

東京オリンピックまでの1000日チャレンジ続いています。#261-270まで。【1000日継続チャレンジ】

2017年の10月28日から、1000日継続チャレンジをしています。
東京オリンピックまでの1000日チャレンジなのです。
10日分ずつログ記事を書いています。今回は、261日目から270日目まで。

私のチャレンジは、カラダを作ること。
出来れば、マラソンが出来るカラダにしたい。
そしてマラソン大会にも出たい!
・・・・非常に長い目で見てください。

広告

1000日継続チャレンジ、の記録:#261-270

今回は270日目までのチャレンジです。

今週は、分子栄養学の認定試験(7月15日)にいろいろとつぎ込んでいたので、あまり激しくやってはいないのです。
なのに、前回の70分のウォーキング(公園をぐるぐる歩く)をしたら、次の日は、ばてた。
すっごいばてた。あの経験をもとに、なるべく長時間はやらないように考えました。
そう、体力はまだないので、無理すると続かないのでありますよ。
たまにならいいのかもしれない。

↓ ↓ ↓

261/1000【7月15日】

261/1000(7月15日)は、腹筋30回。
分子栄養学の認定試験の日だったので、一日セミナーそして、夜まで。
暑い日だった。試験からの開放で、ブログをひたすら書いていた覚えがあります。

262/1000【7月16日】

262/1000(7月16日)は、腹筋30回。海の日で猛暑。
とにかく猛暑。

263/1000【7月17日】

263/1000(7月17日)は、腹筋30回。ウォーキング15分。
この日からウォーキングを始めました。
まずは、カラダを引き締めたい!と思って。とりあえずの習慣化を目指します。

264/1000【7月18日】

264/1000(7月18日)は、腹筋50回。ウォーキング30分。
ウォーキングの折り返し地点での水分補給に炭酸水。
そしてわかったコト。炭酸水はウォーキング中に飲むものじゃないな、、、。
しょうがないので公園での途中休憩入りました。
炭酸水をがぶ飲みしたからか、非常に苦しかったのです。

265/1000【7月19日】

265/1000(7月19日)は、腹筋50回。テレビでみたハーフスクワット10回。
そして、ウォーキング30分。
前日を同じコース、同じように、今回は、水分補給には、炭酸水ではなくソルティライチ。
塩分とか取るため?のつもりが、原材料をよく見ると、砂糖類も入っているけど、一番最初の原材料が「果汁」。
少しはほかよりましってことか。
この日も公園で途中休憩入りました。

266/1000【7月20日】

266/1000(7月20日)は、腹筋50回。ウォーキング45分。
ウォーキングの時間を1時間早くしてみました。もう少し朝活ライクにしたくて。
そして、大き目の公園を目指す。その時間に人がいるのかどうかをチェックしに行こうと思って。
そしたら結構いたので、明日からは、ここに行こう、もう少し早く出ようと思いました。
そんな時に見かけたFBで、朝5時からランニングしている人がいたーということで、その時間は快適らしい。
是非、私も暑さ対策で朝5時にウォーキングライフしたいなーと未来をイメージング中。
イメージングのチカラ、侮れないと思います。

267/1000【7月21日】

267/1000(7月21日)は、ジムのプログラム(ストレッチボール、ストレッチポール)と、ウォーキング45分。

268/1000【7月22日】

268/1000(7月22日)は、腹筋10回。
昨日の疲れが出てぐったり中。多分暑かったからだと思う。

269/1000【7月23日】

269/1000(7月23日)は、腹筋30回。

270/1000【7月24日】

270/1000(7月24日)は、ウォーキング20分。

まとめ

270日目。
300日目も見えてきた★

残り、730日。
つまり、残り二年(365×2=730)です!!
2年と考えると長い。
730日と考えても長い。
どっちも長い。

300日目がもうすぐと考えると凄い。

今回の10日間の中で、ウォーキングを始めたのが大きいですなー。
やっと動き出せた感じ。
少しずつその中身も充実させていきたいです。

次の10日間の中には、TOEIC試験もあるので、まー、なるべく朝の涼しいうちに運動してみたいと思います。
そして、昼は、室内に避難って感じがよいね。
夜は、やっぱりカフェ勉強(エアコン目当て)かなぁ?

朝活にウォーキングを取り入れられたら最高だなぁ。
より、理想に近づけるようにしよう。

頑張る。

以上である。

1000日チャレンジのまとめ記事はこちらです。

東京オリンピックまでの1000日継続チャレンジまとめ

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら