雨の日の調子の悪さ~過去の自分と対話する【7月26日】

雨の日の調子の悪さ~過去の自分と対話する【7月26日】

過去の自分と対話するシリーズ7月26日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続405日目。だるくてちょっとツライ一日だった。
雨か、雨のせいか。
気付きがいっぱい~過去の自分と対話する【7月25日】
カフェ・ド・クリエ フルーツスパークリング サマーベリー グレープ感が美味しい
雨の日の過ごし方 by美野田 啓二 雨の日の頭痛って本当にあるみたいだ【気になる本】

一年前の今日書いた記事

継続40日目でした。
都知事選 増田候補にばったり。
100記事書いて思うこと~自分の人生に対して考える時間が増えました。


 

気付き

最近新しい豆乳が見当たらない

探してはいるのだけれど、豆乳の新しいもの(私が飲んだことのないもの)が見つからなくて物足りない。
確か、ネットで調べた限りでは、コーラとかあるらしいのよねー。
ラムネはこないだ初めて飲んで、乳酸菌飲料のような味という認識でしたが、豆乳のコーラは、予想がつかない。
また新しいの見つかるといいなぁ。

100記事かいて思うことは、100記事目を過ぎてから

この手のまとめるのがちょっと時間のかかる私です。
でも多分、誰かに聞かれると普通にペラペラ何か言っているんだろうな。
お調子者の宿命でしょうか。
ということは、だ。
誰かに聞かれたと仮定して書けば、記事を書くのが早くなるっていうことになるのかな。
今度試してみよう。
このあと、この手の記念日通過の記事に関しては極端に少なくなります。

まとめ

たった一年前のことなのに、確かに、ブログ書き始めたときとは、何かが違うと思う。
何がとは言えない、何か。

以上である。

※アイキャッチの画像は、紫陽花。
もう全部枯れてしまったと思った紫陽花だけど、まだ咲いているところがありました。
7月だしね。
最後の紫陽花

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら