手元にダイエットの情報が集まってきたので、ダイエット始めます。宣言。

手元にダイエットの情報が集まってきたので、ダイエット始めます。宣言。

うーん、何度目だろうかと思うのだが、ダイエット始めます宣言。
ここ最近、どうにも、「ダイエット」という本、言葉、テレビの情報が目に付くようになってきた。
ということは、今が一番の始めドキなのかもしれない、と思っての宣言でございます。

広告

ダイエット始めます。宣言。

さて、今回のダイエット宣言は。

2年かけて、10キロ痩せたいなーと思っている次第。
いえ、ウソです。
本当は、2年かけて13キロ痩せたい。

この本「10キロやせて永久キープするダイエット 山崎潤子」(レビュー記事)と、昨日の金スマの「ゼロトレ」を見て、あれ、もしかして、今がタイミングじゃない?と思ってたら、今日は、友人から。
この本をそっと渡された。
メンタリストDaiGoの「ウィルパワーダイエット ダイエットという自分との心理戦に勝つ方法」という本です。
実はこれ、キンドル本で持っている。
なのに、紙の本は見た事なかったんだな。
で、図書館の本で見つけてきてくれたので、ちらっと見ている。
やっぱり、電子書籍よりも、手で紙をめくるほうが読むのは、頭に入ってくるなーと思った。

が、こんなに身近にダイエット系が集まるのも珍しいので、やっぱり、真剣に、体重について考えている次第。

というわけで、頑張る。
分子栄養学の知識も使うよ!

以上である。

関連情報はこちらです。

順番に、ウィルパワーダイエットは、心へのアプローチと習慣化への挑戦。
そして、ゼロトレは、姿勢を正して、基礎代謝をアップさせるための手法。
10キロやせて永久キープは、実践時のノートへの付け方と振り返り方、気づき方の例、始める前のゴール設定。
そして、パレオダイエットの教科書は、断食や、カロリー設定の手法を学べる。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら