Forty:Forty~過去の自分と対話する【8月21日】

Forty:Forty~過去の自分と対話する【8月21日】

過去の自分と対話するシリーズ8月21日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続796日目でした。
短時間で書く記事と、時間がかかる記事の差の考察。
ミニトマト いつまで食べられるの?
20日前のTOEIC勉(Aug20)風邪でダウン。明日に託す。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続431日目でした。
逆算手帳の発売日は、9月5日だそうですが、今日は一足先に逆算手帳のセミナーに行ってきます。
コツコツを積み重ねる先の未来~過去の自分と対話する【8月20日】
カロリーメイトゼリー ライム&グレープフルーツ 飲んでる。
明日は獅子座の新月(3:30)って真夜中だからあと数時間後

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続66日目でした。
デニーズの自家製フレンチトースト(4コ)モーニングで元気が出たお話。
抹茶練乳氷 セブンプレミアム:TOEIC勉のご褒美に。
無印 バーチカルマンスリー・ウィークリーノート 2016年8月始まり

2018年の記事から見ると

いつもですが、思いつくままに書いてしまうのです。
そうすると、現在のように、体調悪い!!!という日は、一気に書くのです。
その結果が、まぁこんな感じになったということだ。
TOEICの結果の記事書こうとしてたけれど、力尽きた。

2017年の記事から見ると

去年、あぁ、逆算手帳!そうだった。
逆算手帳の発売日がせまっている。
今までは、アマゾンでしか買えなかったけれど、2019年のからは、あちこちで手に取って見れるでしょう。
2018年は、逆算手帳は、あんまり使わなかったなぁ。
2017年に、大きなものをやったから、お休みみたいな感じになってしまった。
今年は買うか、どうしようか、迷い中。
使い続けて、だんだんフォーマットがコンパクトサイズになってきたバレットジャーナルでもいいかな、と思い始めてきた。
ルーズリーフにしたから、さらにコンパクトになったんだよ。

2016年の記事から見ると

食べると元気が出るデニーズの自家製フレンチトースト。
結構、食べてない(笑)。
フレンチトーストは、ごはんじゃなくて、おやつって感じになるから、なかなか注文できないのだった。

気付いたこと

体調悪いと、なにもかもが億劫になります。
それ以外は、ない。
喉の痛み、結構大変な感じで、声でない。
すぐに治るはずと思ったら、結構ひきずっているんだわ。
まいった。

まとめ

そんなわけで、結構参ってる。
喉の痛いときは、テンション低め、ずっとダラッとしていたい。
多分、今血液検査をしたならば、交感神経、副交感神経を示す値が、40%:40%になっているんじゃないかなーと思う。

つまり、怠い。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら