出来てないコトばかりが頭をよぎる。~過去の自分と対話する【9月8日】

出来てないコトばかりが頭をよぎる。~過去の自分と対話する【9月8日】

過去の自分と対話するシリーズ9月8日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続814日目でした。
潜在意識と対話@OSHO ZEN TAROT【STRESS ストレス】
第233回TOEIC L&R テスト(9月)前日!ほんばんは あしただ。
前日のTOEIC勉(Sep8)英単語アプリのみ。過去の自分に思いをはせる。やっぱり習慣化は大事。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続449日目でした。
私なりのアレルギー対策メモ
CNN ENGLISH EXPRESS、ENGLISH JOURNALの10月号を衝動買い。だってハリポタだったから!
ネイルとハリポタとENGLISH~過去の自分と対話する【9月8日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続84日目でした。
ネイルシール、ネイル貼れるマスキングテープ:マニキュアの代わりにもなる!
ウィルキンソン タンサン グレープフルーツ どんな味?

2018年の記事から見ると

明日が、9月のTOEICということで、そのことで朝から頭がいっぱい。
そんな状態で、OSHO ZENタロットを引いたら、すごいのでた。ストレス・・・。
あなたが何をしても何もしなくても、地球は回る、みたいな?
てなわけで、ちょっと緊張しすぎてたかなーと反省して、ゆっくり過ごすことにいたのでした。
むしろ、もう勉強しないほうがいいんじゃないかな、ぐらいの気持ちでしたよ。

なぜなら、できてないこと多すぎると思ってしまったから。

2017年の記事から見ると

ハリポタのCNNの特集?あ、イングリッシュジャーナルだったかな。
2冊かって、ともにハリポタについての話が載っていました。JKローリングと、ハリポタね。
インタビュー記事は読むのはとても楽しい。
なんせすごいサクセスストーリーなので。

2016年の記事から見ると

ネイルシール・・・買ったはいいが、私その後なかなか使えてません。
何故ならば、不器用すぎるのと、手汗が凄いからです。
そう、粘着テープなのに、汗で残念なことに。
強ければ今度は、くっついてなかなか出来ないことに。
そんなわけで、普通にマステとして使ってます。

普通のマステかー。
そう考えると、今度は、カラフル(柄がすごい)で、少しずつ使うには、最適。
ノートに1列として使うには、ちょっとうるさい感じですが。少し(2爪分くらい)なら、キレイです。

気付いたこと

出来てないコトばかりが頭をよぎるってことは、だいぶ自己嫌悪モードですね。
いかん、やめよう、と思ったのは昼間のことでした。
ダークにおちつつあるのが、ちょっと、あれだなーと思いました。
こういうときは、元気を出そうではなく、ゆっくりしよう、が正解だと思います。

まとめ

だから早く眠るのが重要ってことですね。
瞑想もするの。

・・・結局、私の場合は、何をしようとしても盛りだくさんになってしまうのだった。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら