絶景を旅するシンプル英会話50 景色の写真に魅かれて買ってしまった。

絶景を旅するシンプル英会話50 景色の写真に魅かれて買ってしまった。

絶景を旅するシンプル英会話50というちょっと分厚い本を手にして、そのままレジに向かったのは私です。

広告

絶景を旅するシンプル英会話50 景色の写真に魅かれて買ってしまった。

絶景を旅する英会話の本。
旅に出たい、どこかに行きたいと思いつつ、本屋をうろついていたら、見つけてしまった本でございます。
▽表紙 

▽裏表紙

▽絶景のページ
本

▽英会話の場面で使えそうな会話集。
本

本の構成(内容)は、というと。

絶景写真が見開きで。
そのページには、テーマがある(買い物をしよう!とか)
そして、テーマに沿った使えそうな短いフレーズが、次の見開きのページで。
というように、4ページで1つのテーマという感じの本です。

短いフレーズの部分が、結構、想像力をかきたてるようなつくりになっているのですよ。

旅した気持ちには、どうやっても慣れないけれど、誰かと話している気持ちには、なれます。
これもイメージトレーニングの一種なのかもしれません。

音声は、ダウンロード可能。
(まだダウンロードしてないけど)。

とってもとっても気になるひとは、アマゾンのページを見てください。
出版社がめちゃくちゃチカラ入れて、内容を紹介しています。

まとめ

分厚い本だけど、案外軽い。
旅行に持ちはこべる変形した本です。

電車とか、乗り物の中でニヤリとしながら、見るのが一番いいような気がしてきた。
そんな本でした。

以上である。

関連情報はこちらです。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら