ヤフーロッジでブログを書く@四ツ谷から歩いて行ったよ。

ヤフーロッジでブログを書く@四ツ谷から歩いて行ったよ。

一日中ブログを書くっていうのがやりたくて、友人とどこがいいかなーとか話してたら、ヤフーロッジはどうかしら?という話が持ち上がっていってきたよ。

広告

ヤフーロッジでブログを書く@四ツ谷から歩いて行ったよ。

ヤフーロッジにいったことはなかったけれど、電源もあり、WiFiもあり、ある程度人もたくさん。
空間も広いらしい!
ということで、一度は行ってみることになった。

結果。

凄く良かった!!

一足お先に、ヤフーロッジ行ってきたよ、という友人の話を聞いて、どうやら地下鉄だと迷うらしい。
と聞き、四ツ谷の駅から、ホテルニューオータニのそばを通って外から行くことにしたんだけど。

そんなに遠くはなかったです。

行ってきたその詳細。

ヤフーロッジは、ホームページによると、朝は9時からオープンらしい。
私たちがついたのは、11時。

▽外からきたので、ビル。
やふー
やふー
(ちょっと写真撮るの失敗)

二階から、ナカに入り、エレベーターで18階へ。そこで受付。
そして、ネームプレートのシールを貰って、17階へ。
そこが、ヤフーロッジです。

広い。
とにかく空間が。

だいぶ、人がいました。
外人さんもちらほら。

なんだかもう、別空間ってかんじ。
ほん
本
本棚の本は、みてもいいらしいよ。
英語の本も、技術書もありました。

カフェ近くの机は埋まっていて、でもまぁ、あちこち座る場所があるっていう感じ。

これが、午後4時、4時になると、混んできて、ソファーに座って、ひざの上でパソコン、っていう人が多数いました。

それでも、ハンモックに寝ている人はいなかった。

いろんな席があるのですが、私たちは、板の席に座って5時間くらいいたのかな。
お尻がいたかった・・・・。
次は、別の席に座ろうと決意しましたよ。
やふー

食べ物、飲み物とか

そして、5時間もいたとなれば、ご飯は?どうしたの?と思いますよねー。
私の行った日は、平日で、ナカには、カフェがございました。
レストラン?なのかもしれない。
ランチは、そちらのランチを食べまして。美味しかったけど、すぐにお腹すいてきて。

▽ランチ(鶏肉のワイン煮込み:多分日替わり)
ランチ

ランチ後2時間で、塩ぶたパンを2個も食べてました。
飲み物、パンも買えます。

1つだけ注意点があるとすれば、内部での買い物は、電子マネーのみ。
現金は使えません。

現金で買いたい人は、エレベーターで降りて行って、ファミマとか、スタバとか、成城石井とかで買うといいんじゃないのかな。

お弁当を持ち込んで食べている人もいましたよ。
食べ物の満ち込みは、大丈夫なようです。
でも、後片付けはちゃんとね!!

まとめ

また行きたいなー。
今度は、9時から行きたいなー。
本とかもあって、自由に読めるみたいなので、それも読んでみたい。
延長コードも自由に借りられるから、ブログを書く会とか、ここでできそう。
いまのところ、使用料は無料です。
常連さんもいるみたいで、一日だけの人と、常連さんとじゃ、ネームプレートがちょっと違う。
私も常連さんのネームプレートにしたかったんだけど、1日きたくらいじゃダメみたいでした。
あと、2,3回は通わないと作ってもらえないらしい。

▽ヤフーロッジについては、詳しく知りたい人は、こちらから。
LODGE -Yahoo! JAPANのオフィス内に誕生した日本最大級のコワーキングスペース-

次回はきっと。

永田町からの行き方とか、詳しく書かれていたので、ちゃんと行けると、そこからのほうが近い。
帰りは、その路線で来たので、次回は、多分永田町から行けると思う。

そうすると、駅から地上に出ないで行けるみたいなんだ。

またいくぞー。
次は、きっと、お菓子も持込んで食べたい。
ドリンクは、ハーブティもあったので、飲みたいなー。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら