解明したいことあり~過去の自分と対話する【3月19日】

解明したいことあり~過去の自分と対話する【3月19日】

過去の自分と対話するシリーズ3月19日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続641日目でした。
りんごは丸かじり派です、わたし。
自分への取材が人生を変える byはぁちゅう 気になる。
自分を許すという余裕を持ちたい(Mar19)今日のカード
2018年の第11週目、25記事、2.5万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/3/12-3/18】
夜更かしの話。カフェイン断ち7日目【半年後のハッピーを目指して】

一年前の今日書いた記事

継続日276目でした。
宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017-2018 海部 舞著
夕焼けの真っ赤な太陽は、目玉焼きにしかみえない。【今日の一枚】
高尾山口駅・ケーブルカー・高尾山を満喫した一日

3月19日という日は。

ミュージックの日、カメラ発明記念日、アカデミー賞設立記念日。
まさかのミュージックの日とは!
語呂合わせってやっぱり凄いわ。語呂合わせの記念日多いけど、なんか、脱力する感じが面白いね。
ま、ピンッと来ないのもあるけどね。

今年の記事から見ると

書きかけから仕上げるのに、文字数はほんの少ししか追加していないのにやけに時間がかかったのは、調べものをしていてそのままネット見てしま

って、時間がいくらあってもしょうがないっていう。
そんなわけで書きあがるころには眠気がピークとなってしまった。
そうです、視神経が疲れ果てるわけですよ。

そして、言いたくはないが、カフェイン断ちの記事がなんだか、もう脳みそ疲れ果てているって感じになっている。
なるべく早い時間に書いたほうがいいのかも!
明日からはそうしよう。

去年の記事から見ると

高尾山!
高尾山は、結局1年に一回しか行けてないかも。その度に写真を撮りまくり、体力のなさをヒシヒシと感じているところ。
そして、書こうと思っていた記事会ったことを思い出しました。
そのうち書こうと思っている「健康登山」の話ね。
もう一度高尾山に行ってからじゃないと書けないかもしれないけれど。

気付いたこと

人間は忘れる生き物である。
これは誰が最初に言ったのか。本当にそんなふうに気づくってことは、忘れたことをちゃんと把握できないといけない。
つまり、忘れた事も忘れてしまって、最初からなかったことになってしまっているのかもしれない。
で、今回は、私は幸運にも今、ブログに囲うと思って忘れていたことを思い出したので、なんとか考えてみましょう。
・・・最近考えてばかりだな。
考えてばかりってことは、行動が少し伴っていないのかも。

まとめ

夜に向かって人は疲れていく。
昼間に活動する人ならそうなるんだけど。
目が冴えている日とそうじゃない日の差が激しい。
・・・きっとそのうち解明できる、、かなぁ。
出来たらいいなぁ。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら