捨てることを始めました~過去の自分と対話する【8月15日】

捨てることを始めました~過去の自分と対話する【8月15日】

過去の自分と対話するシリーズ8月15日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続425日目。
荷物は軽く、軽快に~過去の自分と対話する【8月14日】
捨てログ始めます。まずは、3個。
食べたものに左右されることもある:未来へつながる行動へ力を入れるために【2017/8/7-8/13】

一年前の今日書いた記事

継続60日目。
第212回(7月)のTOEICの結果発表の日は今日?
ブログの定期点検竹コース:CSS、外観を自分で弄れようになる。
第212回TOEIC(7月)の結果
 

今年の記事から見ると

振り返ってばかりいる。
消化がちょっと追いついてないのかもしれない。

去年の記事から見ると

TOEICの発表の日でもありました。
ほかにもすっかり忘却の彼方に行ってしまった「ブログのCSS」の勉強もそういえばしたんだった。
その場でブログを少しいじって、あれからそのままです。
多分、あれ以来触っていないかなぁ。ブログの外観。

気になること

CSS!本も買ったのだけど、本をどうしたのかすら、覚えていないくらい、やっていない。
多分私には合っていなかったんだと思う(CSSを弄るっていうことね)。
サーバーと、自分のPCでのやりとりでの修正で、ブログの外観が変わるっていうのが、ハードル高い。
自分のパソコンの中だけなら、まだハードル低いと思うんだけど。
てなわけで、これからも、あまりCSSを触らずに、やっていきたく。
単語登録できるHTMLのコードくらいならなんとかなりそうだけどね。

まとめ

振り返りが多いときは、新しいことを始めるチャンス!かも。

以上である。

※アイキャッチの画像は、ソバ屋でたべた超おいしい、カレーライス。440円。
おいしかったー。また食べに行こうと思います。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら