SNSで夢を叶える ゆうこす著 好きを発信。好きは武器になる。

SNSで夢を叶える  ゆうこす著  好きを発信。好きは武器になる。

ゆうこすさんのこの本!
SNSで夢を叶える ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方
ずっと読みたかったんだけど、なかなか手が出ず。
メルカリで見つけて、これだー。と、即買い。

広告

SNSで夢を叶える ゆうこす著 好きを発信。好きは武器になる。

私の逆算手帳には、ゆうこすさんのページがあります。

SNSを味方につけて、自分で色々考えて戦略練って、何が何でも前に進んで行くという姿勢がすごいなーと思うから、逆算手帳にはページが出来上がりました。

SNSはちょっと苦手な私としては、とてもとてもきになるその戦略です。

やっと読める。

ファーストインプレッション:第一印象は王道。

王道とは、常識って感じの意味でつかっています。
奇をてらうわけでもなく、トリッキーなことをするわけでもなく。
ただひたすら、地道に積み重ねるもの。
さらには、トライアンドエラー。
やってみてダメなら改善。
行けてても、もっといいのがあれば、改善。

原動力は「好き」ってこと。

キーワードは、「好き」、そして「ありのままの自分」。

さらには、「ポジティブ」っていうことになるかな。

SNSに愚痴る、って言うのもひとつの使い方だけど、これは、結構、しんどい。
なぜなら、同じような愚痴がどんどん集まってくるから。
読んでると?

とてもハッピーというわけには行かない、残念ながら。

だからと言って、自分を偽るのも辛くなっていく要因。

だから、「好きなこと」が力を発揮する。

好きの戦略。

好きの戦略は1つだけ。
発信し続けること。

ブログにも当てはまるかな、と思いながら読んでます。
まだ全部じゃないけど。

自分で自分の肩書きに意味付けをするのも、すごいなーとおもって。
###まとめ
なんだかあまり上手くまとめきれないや。
フォロワーの増やし方とか、いろいろなテクがあるけど、やっぱり、気持ちの部分か、大きいのかなと思います。

好きって言う気持ち、大切にしたい。

以上である。

関連情報はこちらです。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら