X’mas Eve~過去の自分と対話する【12月24日】

X’mas Eve~過去の自分と対話する【12月24日】

過去の自分と対話するシリーズ12月24日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続556日目でした。
大掃除するときはご褒美とセットで! 大掃除完了!
お金の神様に可愛がられる「3行ノート」の魔法 藤本さきこ著 今読んでる

一年前の今日書いた記事

継続日191目でした。
良いことも悪いことも。
クリスマスイブ 東京駅は人が多かった~。

12月24日という日は。

クリスマスイブ! 間違いなく恋人たちの祭典!?
普通に大掃除してましたよ、私は。

今年の記事から見ると

本の記事を一気に書いてしまった。
この本は、じっくり実践しながら見るのがいいかもと思って、一気に書きました。
昨日?おとついに注文して、今日気づいたら来てた。

去年の記事から見ると

塾の日だったようだな。
ぐったりして帰ってきた覚えがあるけど、あれは夢だったのかもしれない。
去年の12月は、そんなにブログ記事を書いていないはずだから、2つ書いているのは珍しいかもしれない。

それでもこのブログの写真は、まだガラケーでしたわー。
カメラを手にしたのは、本当に年末だったと思うのだ。

気付いたこと

いつも時間はない。
それがデフォルトのような気がしている。
時間が有り余っているとき、大体調子悪くて寝ていることが多い。
だから、そうじゃないときっているのは、元気なときなんだけど、時間はないってことみたい。

まとめ

本の記事を書いて思ったんだけど、そうやって書きたい本の記事が沢山あるんだよなぁ。
どこまで今年はそれを消化できるかしら。
挑戦してみたく。

そして、もう今年もあと1桁ですね。
何をどうしようか、迷い迷ってあっという間に終わりそうです。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら