月末月初の前準備~過去の自分と対話する【10月29日】

月末月初の前準備~過去の自分と対話する【10月29日】

過去の自分と対話するシリーズ10月29日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続865日目でした。
MIND 心(マインド)@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。
2018年の第43週目、35記事、4.6万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/10/22-10/28】
肩関節周囲炎 リハビリ日誌5 痛み進行中。痛み止めで痛みの悪循環を断ち切る・・・予定。
20日前のTOEIC勉(Oct29)英単語アプリ、公式問題集4のPart5

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続500日目でした。
雨の日に走るにはどうすればいいの? サンダルでウォーク?
走るか、腹筋か。【1000日継続チャレンジ】
継続500日目でした~過去の自分と対話する【10月29日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続135日目でした。
OLYMPUS ICレコーダー VoiceTrek 8GB MicroSD対応 V-843:予想外

2018年の記事から見ると

10月のTOEIC終わったのに、まだまだ続いているTOEIC勉。
ちょっと疲れが出ていますが、ゆっくりモードなので、それほどでもないかもな。
ただ、OSHO禅タロットで、「マインド」という不気味なカードが出たのが気になりまして、心のぐちゃぐちゃを整理ということだから、まぁ、瞑想しましょうってことなのかも?
と思ったけど、書き出すことでも出来るか、と思って、書き出してみようとしたけれど、今日はなんだかダメだった。

2017年の記事から見ると

1000日チャレンジのつながりで、ランニング(ウォーキング)しようとしたら、雨が降っていたから、このような記事になったと思われます。
そのときは、まだ、チャレンジ記事をどんなふうに書いていこうか迷っている時期なので、そんな感じになっていました。
そして、ブログを途切れさせることなく連続投稿をするということで継続500日目でした。

2016年の記事から見ると

TOEICの塾に通うのに、新しいICレコーダーを手に入れた日ですね。
私のこだわりは、USBに直差しできること、だったかな。あと、電池が可能なこと。電源の供給がすぐに出来なければ、ICレコーダーはただの、金属の塊なので。
なるべく電源の供給は多いほうがいいと思って選んだICレコーダーですよ。

そして、「走るか、腹筋か。」は1000日継続チャレンジの記事ですが、面白くなっているなーと。
ブログの記事を沢山書くということは、タイトルにも悩むということなのです。

気付いたこと

たくさんのブログ記事を書くときは、タイトルにも悩むのだけど、それゆえに、冒険も出来るということなのです。
冒険って?
まぁ、普段使わない言葉を使ってみるとか、ですね。
特にアクセスの少ないログ記事なんかは、それに最適です。

まとめ

もうすぐ10月も終わるー。
月末月初は、心も体も忙しいー。
それの準備をするために、もうすでに忙しいー。

そんな日々を送ってます。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら